働くママにとって夏休みは軽く地獄。笑




子供は夏休みでも母に夏休みはないんだよね笑い泣き

ブロガーさんを見てても

毎日いろんなお出かけをしたり

それこそお勉強付き合ったり

いろいろ手厚くされてるママも多くて

息子には申し訳なくも思ってます。




なのでうちは学校の学童と民間学童を併用してて

少しでも夏休みを楽しんでもらおうと 

先日民間学童のキャンプに参加してきました!





写真は控えますが

キャンプのしおりを持って

一泊二日でお友達とお泊りですニコニコ





家族との旅行もいいけれど

友達と行く旅行は最高だよねラブ




みんなでアスレチックして

夜はバーベキューとキャンプファイヤーして 

翌日も朝からたくさん遊んで帰ってきたようです。

   



男の子だからなのか性格なのか

何をしたとか何にも話してくれないけど

学童から提供される写真をみて

こんなことしたのね〜とチェックしてます。




親の力に頼らず

少しでも自立した子になって欲しいのですが

なかなか難しく、

こういった外の世界にも少しずつ触れさせたいです。




4年生になったら

民間学童も終わりにしようか悩んでて

他にも体験学習とかできる機会がないか模索中です。





星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村