我が家には兄の時に用意した

パズルやおもちゃがいろいろあるので

娘ちゃんは自分で引っ張り出してきて

好きに遊んでるのですが 

最近のお気に入りが

日本地図パズルと世界地図パズル。

 

 

 

 



私的には世界地図パズルは

パーツも小さくて難しくない?と思うのですが

『ポーランドはここ』『フランスはここ』

と言いながら意外とできるようです。






今でこそ再販されましたが

当時は世界地図パズルの販売が休止されてて

メルカリで1万円近い金額で取引されてて 

私も結構良いお値段で中古を購入しました笑い泣き





リニューアルされて販売開始されてて

正直うらやましい。笑

 

 


まぁ、こういった知育玩具は

与えるタイミングも重要なので

欲しい時期に手に入れられたので後悔はしてませんが。




こちらは実物すごく良くて

形をみながらスポッとはめられる

パズルとしての楽しさと

自然と県や国の名前が覚えられるので 

どんどん遊んでくれ〜と見守ってます。





星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村