最近息子くんのSAPIXの話題が続いてましたが

その裏で娘ちゃんの相手もしておりました。




ママ大好きっ子の娘は

私が兄と話してたら嫉妬するらしく

息子くんの勉強を横で見てたら

間にわりこんで入ってきたり

自分もママと勉強するとだだをこねたり

まぁなかなかと大変です。




でも娘ちゃんの場合は

口だけではなくほんとにお勉強するところびっくり

そして息子と違って集中力があります笑い泣き




今メインでやってるのはこちらです。

七田式プリント。

 

 



今プリントAがもうすぐ終わりそうなので

次はプリントBに進む予定です。




同時並行で進めていたこちらの4冊が

全部終わりました。


 

 

 

 

 

 

 

 



ひらがなは一通り終わり、

本人もキレイな形ではないけど

書けそうなところまできました。




今はカタカナに興味があるようで

読みはできるから書きたい!と言われており

カタカナ練習ができるものを探そうかなと思ってます。




数字も読み、書きはできて

簡単なたし算と時計の読み(○時、○時半)までは

できるようになりました。





息子と違って娘はほんとにやる気がすごいし

兄が勉強してると自分もやりたくなるようですびっくり




正直まだ4歳になったばかりだし

今はSAPIXに入ったばかりの息子のフォローをしたく

そちらに時間をさきたいのですが

娘もやる気があるようなので

息子と娘の間を行ったり来たりしてます。




ママ塾は大忙しですが

私も頑張ってフォローしていこうと思います。



星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村