今日は久々に仕事のこと。




大卒で入社してからずっと勤めてきた会社。

決して楽しい仕事ではないけれど

安定してるってのが一番でここまで続けてきましたが

転職すべきか悩んでます。




理由はいくつかあるけど

大きな理由は2つ。

キャパシティの問題と評価ってとこかな。




キャパに関しては

時短勤務なのですが

勤務時間内で終わる仕事量ではなく

上司には伝えているものの

改善傾向はなく悪化してる。




内容も自分だけの仕事ではなく

取りまとめ業務も多いので

そこが潰れるとチーム内への影響もでる。

だからやらないわけにも行かず

時短どころか残業してまかなってる感じ。




そこにプラスして評価の問題。

完全にマミートラックにはまっており

仕事はふられるのに

評価は時短ってくくりで見られて

真っ当な評価かは疑問。




それであれば多少お給料が下がっても

もう少し働きやすくて納得感がある会社が

あるのではないかな?と思う今日この頃。




それに加えて息子の塾通いも始まる中、

この働き方ではサポートできない。

どうせ評価してもらえないなら

やりがいや責任感よりも楽をとるべきなのか。


  


でも長い時間働く仕事なのに 

the事務ではきっと退屈すぎて満足できないと思う。

ならばこのまま続けるべきか。

そんなことをいろいろ考える日々です。




さてどうしましょう。

働くママさんはみなさんどうされてるだろうか。



星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村