SAPIX通塾開始まであと少し。

いろいろ準備をすすめてます。



我が家は電車通塾。

乗り換えも1回あります。

3年生の間は通塾に付き添うつもりですが

夏休みとかは一人で行かせるしかないのです。




毎回切符を持たせるわけにも行かないし

こども用のSuicaを作る予定です。

今回Suicaを入れるパスケースを購入しました。








裏側はこんな感じです。







便利だなと思ったのはマグネットがついていて

ピタッと取り外しすることができるんです。







改札を通る時だけマグネットをはずして

その後は肩紐のところにピタッと戻せば

ブラブラすることもないし

紛失の恐れもないかなと思ってます。






ちなみにかばんはもともと持っていたこちら。

とりあえずこれではじめてみて、

サイズなど問題あれば考えます。






あとはこどもSuicaを買いに行こう!

他にも少しずつ準備を進めますニコニコ






星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村