来月からSAPIXが始まるので

土日ゆっくり出来る日も少ないなと思い

息子とデートしてきましたラブ






向かった先は科学技術館。

前から気になってましたが

アクセスがあまりよくないので

行く機会がなかったのですが

今回二人で行ってきました。





小学生にはぴったりで息子も楽しめましたラブ




磁石の性質を利用して

N極とS極をチェンジさせて

磁石を回転させたり





バネの性質を使って

ボールを発射させたり





運転のシュミレーターがあったり






いろんなことを楽しく学べましたラブ




下の子にはまだ早そうな施設だったので

上の子と二人でいってよかったです。




実験教室もいつも楽しんでいるので

理科が始まる前にこういった体験は

もっとさせてあげたいなと思いました。




こういった実験キットも好きみたいなので

時間があるときに取り組もうと思います。









星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村