コロナ自粛生活が続き
私も息子もストレスが溜まってきて
ケンカが増えてきました笑い泣き



今までにないわがままとか暴言が増え
息子もストレスが溜まってるのはわかるけど
私も受け止められる余裕もなく
怒鳴ってしまうこともアセアセ



頼むから早く保育園再開してくれ。



とにかく自粛させればよいって発想、
ほんとになんとかして欲しいです。
このままではママも子供も精神崩壊するわえーん




ということでこの持て余す時間を
どうしようかと考え
新たに台所育児に踏み切りました。




いつかはやらせた方が良いよねと思いつつ
大変なのよね笑い泣き
まず、下の子が起きてる時は絶対無理。
危なすぎる。
私、前科がありますしね。。



なので娘の昼寝中に
簡単なことからやってみることにしました。








この日はお好み焼きを作りました。



まずは『まぜる』とか『きる』とか 
簡単な所から。



もともと子供包丁を買ってあったので
スムーズにはじめられました。





息子は料理が楽しいみたいだし
もっと踏み込んだこともさせてあげたいけど‥
あとは私のやる気次第だな真顔




他にもピザトーストやホットケーキとか
簡単だけどそのままご飯になるものを
作りました。




今回の自粛中、知育菓子にも結構助けられました。






どれも結構本格的で
作って楽しく食べておいしいと
二回楽しめるんですが
どうしてもお値段がねアセアセ



なのでどうせ1日3食作るなら
息子にも学んでもらいながら
やってみようと試行してみました。




遠い将来、戦力になってくれたらよいなぁデレデレ







うずまきキャンディお気に入りグッズ&購入品を更新中


うずまきキャンディ楽天攻略方や幼児教育についてワードプレスでブログ書いてます。
 



読んだよ!のクリックをして頂けると
更新の励みになりますヽ(^o^)

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村