自分は底辺?① | 茨城県日立市 ハワイ仕込みのロミロミとおかま直伝よもぎ蒸し

茨城県日立市 ハワイ仕込みのロミロミとおかま直伝よもぎ蒸し

外見だけでなく内側からの美と健康を求めハワイ仕込みのロミロミで心身の癒しをお届けします。不妊をきっかけに始めた『おかま直伝よもぎ蒸し』は安心安全の唯一無二のよもぎ蒸し。あなたの心と身体に寄り添い笑顔の日々に繋がるお手伝いをさせていただきます

健康美人を作りたい音譜

 

 

ジュエルのまきです照れ

 

 

昨日は39歳の誕生日でした飛び出すハート

 

 

30代は出産にコロナもあり、あっという間にもう40代目前

 

 

はやっつ!!!こわっ!とまだまだ思ってしまいますてへぺろ

 

 

うかうか、ぼやぼや生きてらんないなって思います真顔

 

 

瞬きしてる間に、歳とっていきますので

 

 

今が一番若い!!と思って、挑戦しながら、愛溢れた人生にしたいものです愛

 

 

一日前が父の誕生日で、一緒にお祝いをしました

 

 

母にも恥ずかしいけど、産んでくれてありがとうと伝えました

 

今は、会うたびハグをしてバイバイしていますほっこり

 

 

一瞬一瞬後悔のない過ごし方をしています

 

 

余命宣告をされてから、逆に一瞬一瞬を大切にできるようになりました

 

 

無駄なことなんて一つもない

 

 

一瞬一瞬を噛み締めながら過ごせていますニコ

 

 

 

全て捉え方ひとつ

 

 

 

 

外に目を向けよう

 

 

 

 

さて、今日のお題の『自分って底辺だな』と思っているあなたへ

 

 

『貧乏くじばっか引いちゃってるな』と思うこと、ずっと思ってる人はいますか?

 

 

生徒さんが、不幸続きで、SNSで呟いていました

 

彼女には、今日は底辺について書くね!と宣言して書いておりますウインク

 

 

 

 

あくまで私の考えなので、いろんな考えはあると思います

 

 

でもね、生きてるのが辛い時期、生きている意味の分からなかった、自分でもどうしたらいいか分からなかった時期が私にもありました

 

 

私のこと誰もわかってくれない、誰も信用できないし、信用したくない、怖い、心を開いてまた傷付いたらどうしよう

 

 

私ばっか損してる

 

 

なんで私ばかり

 

 

いつも誰かの2の次

 

私のことを一番に思ってくれてる人なんていない

 

 

 

本気でこう思っていました

 

 

生きづらい人生を歩んできて、今は自分一人だけじゃなかったんだなって知りました

 

 

そう思うことが恥ずかしくて恥ずかしくていました

 

 

だから、世間を知らない、世の中を知らないって、孤独だなって思います

 

 

今は、日本が合わないなら、世界中探したら、自分に合う国がどこかしらあるって本気で思っています

 

 

だから、娘にも、合わなかったら、無理に頑張るんじゃなくて、自分に合った世界を見つけにいくんだよって話しています

 

 

内に、殻にこもるんじゃなくて、外に出るんだよと

 

 

私も、主人の病を話すことで、同じように病の人がいることを知りました

 

 

知ることで、自分が今こうして命あることにも感謝の気持ちが生まれます

 

 

 

 

 

 

  自分の脳が一番聞いている

 

 

まずは、口に出す言葉を変えましょう

 

 

思っていても、表現の仕方を変えてみる

 

 

自分の言葉は自分が一番聞いています

 

 

誰かの悪口を言っても自分が聞いているし、

 

 

ネガティブな言葉も自分が聞いています

 

 

自分に自分で暗示をかけてしまっています

 

 

脳が、ネカティブな言葉で犯されてる

 

 

脳の書き換えをして浮く必要があります

 

 

 

 

もしも、自分て気づいていて、変わりたいと本気で思っているのであれば。。。

 

 

 

 

 

  底辺と言ってる方が都合がいいい

 

 

長年ひどい頭痛で悩まされている方がいます

 

 

あれこれやってもだめ、全然よくならない

 

 

そんな理由で、私の元にやってきました

 

話をよくよく聞くと言い訳も、できない理由も、スラスラ出てくる

 

 

できることがたくさんあっても、やらない

 

常に人のせい

 

 

そして、私はこんなふうに生まれてきてしまったと言います

 

 

そして、会社は頭痛でよく休み、キャンセルも多い

 

こんな私、可哀想でしょ、

 

そう言われました

 

 

私は思います

 

 

ずっとその状態から抜けられない人は、

 

本気で抜けたいと思ってないんだなと

 

 

思っていても

 

素直に聞き入れられなかったり、(色々傷つきすぎて怖くなってる人もいます)

 

行動できなかったり

 

 

だから、

 

その方は、頭痛がある方が都合がいいんです

 

 

だから、底辺だと思ってた方が、傷つかなくていいし、期待しなくていいし、気持ちも楽

 

 

期待して、がっかりする、傷つくなら、やっぱりなって思う方がダメージが少ないですから

 

 

 

そうやって自分を守って生きているんですよね

 

 

誰も守ってくれないから、

 

 

人から言われると悲しくなるから

 

 

誰かと比べて、言われてもないのに、自分で自分の価値を下げてしまう

 

 

 

 

 

 

感謝?当たり前?

 

生きているだけで尊い

 

 

 

感謝の反対は当たり前です

 

 

当たり前のことを言ってるんでるが、ついつい忘れがちになります

 

 

 

この世に生まれ、こうして今も生きていられることは尊いことです

 

 

 

 

 

 

使命

 

物事は捉え方ひとつで変わります

 

 

起こった出来事を、出来事と捉えるか、意味のあることと捉えるか

 

 

りんごが木から落ちた

 

と思うのか

 

 

なぜ、木からリンゴは落ちたのか、

 

そこから、重力があると知ったのか

 

 

同じ出来事でも全く異なります

 

 

 

辛い出来事が起こった時、

 

 

辛くて、もう嫌!と思うのか、

 

 

これにはなんの意味があるのか、

 

と思うでは大きく違います

 

 

そして、それを自分の生きる意味、使命として、どれだけ過ごせるかで、人生の幸福度は変わるように思います

 

 

 

 

 

全然まとまらないのですが、移動中の特急が着きそうなので、②に続きます

 

 

 

次は、

 

◎現在地を知る

◎人類初の悩み

◎セルフコントロール

◎セルフハグ

 

 

この辺りについて書こうと思います

 

 

 

 

 

結構はっきり書いてますが

 

 

人間には、人間と、人間関係があって

 

 

人間関係を大事にする人は、心と腹の内が違います

 

人間を大事にする人は、心と腹の内が同じです

 

 

私は、腹の中も同じでありたい、そう思っているので書いています

 

 

 

 

 

 

今日も生きていてくれてありがとう

 

 

それだけで大きな意味があります

 

大好きです飛び出すハート

 

 

愛を込めて