桜さんぽ満喫 ♡ | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


ジュエル地方の桜も
見ごろを過ぎ  葉桜に・・・

そんな 今日この頃ですが

ジュエルと一緒に行った桜さんぽを振り返ります



まずは  吉田の瑠璃寺

{CB2A4B67-6E9E-4C33-A6D4-640B07AAC838}

枝垂れ桜からスタート

{3B8A1E09-D0E4-4E2E-96CC-3B2E54165922}

石垣の上から垂れ下がる樹齢約300年の古木と約80年の若木
あたかも桜の滝といった風情

{FDBFADE5-4494-4EE9-A64B-12186B3DFAFB}


この日はイベント開催日だということもあり
地元の方が屋台を出されていました

お隣からは  おぜんざいの香りが~

{A5C4527A-D65F-4879-890E-5196C3DBF6C5}


やはり  花より団子なジュエちん
桜よりも 
おぜんざいにロックオン


{0A2846B9-34DA-4C30-863C-FAADEBFA8D05}

近くから 遠くから 
上から 下から~
枝垂れ桜を眺めほっこり




また  別の日には

与保呂川へ

{51C9B8EB-047A-4D09-940D-1D2BCEC06B50}

上流から河口約7kmに渡り
川沿いに植えられた約1,000本の桜並木



道路側には
桜のトンネル

{D8DEC225-E7EB-4D16-BAAA-B0B9BCD9BBBA}


平日の夕方でしたが
写真を撮ったり、お花見を楽しまれている方もいました


{E6D3B896-FF4C-4959-A6AC-E39B4F9E7A9B}




{7DF74AAA-E67D-4847-BF42-4B40E8AA8B23}

そのころ春休み中だった小学生
ジュエルの後方で数人泳いでた

夕暮れ時で気温も下がってきたので
思わず、風邪を引かないようにね
と声を掛けてしまいました


{B7B36232-20AE-4440-B36D-26C168CC7398}

夕日に照らされた桜も
とても綺麗キレイでした



そして舞鶴公園 田辺城
昔はもっと咲いてた気がしたのですが…
{D0DC1E69-7220-4B12-A6FC-CE9DE6722120}

それでもちょうど見ごろな桜を見ることができました

せっかくなので公園でひと遊び
{092435CD-072E-4072-9E1D-032CCFE7B00B}
お城をイメージした遊具にジュエルも♡


そして


以前、仕事帰りにふと立寄り見つけた秘密の場所(*≧艸≦)

桜が散りかけたころには
絶対にキレイだと想像していた場所

想像してた通り 
桜の絨毯がキレイに敷き詰められていました


{93CCB7BB-9D22-438E-89D5-5C7A392C79DE}

{D641D844-E321-4DB6-BA89-397B0C8861E8}


うわ~ヾ(*´▽`*)ノ
キレイ~素敵~と
テンション上がりまくりなマミーとは裏腹に



平常心なジュエちん・・・(笑)
{627A784C-E6E1-4DA2-B0AF-889208D48AA8}



その翌日もまた

ちょうど帰ってきた
長女さんと一緒にしっぽフリフリ
今度は
お弁当もって行ってきました

{7F643E4A-D82C-472C-A09E-D722A8AFD876}

{3D0EA4BD-9E6B-4EB6-9E1D-DBA2FAD97945}

桜の絨毯は前日に比べ
減ってしまっていたけれど

この日は
 赤い花びらの絨毯が~

{18677114-6590-4942-8B06-6DDD71EE4701}

長女さんを見て
ニッコニコなジュエル


ネエネも一緒に
桜さんぽが出来て良かったね



{E1ABD72C-055E-478A-8EE2-1EEB9EE03CEA}

小さな町だけど
お花見スポットが意外にあちこち楽しめるジュエル地方


ジュエルと一緒に
桜さんぽを満喫


つぎは 
少し遠征して 桜まつりへ