七五三詣り&おデート♡ | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです



先日の土曜日は
午前中までバリバリ働き(?)




午後からは、仲良くさせてもらってる
こてっちゃん&こてぷぅーさん
ジュエル&ママ

とで七五三おデートして来ましたラブラブ




向かった先は。。。
日本三景の天橋立





春にワン友さんのはなちゃん&レイちゃん達と来て以来ですひらめき電球





まずは昼食を~
以前、テラス席のあるお店をチェックしてたので
お店の方にワンコも大丈夫か聞いてみました
すると、、、
「うちにもワンコが居るんですよ~♪どうぞどうぞ♪」と心良くOKもらいました
photo:01



photo:02



ポカポカ陽のあたる気持ちの良いテラス席で
宮津バーガーたるものを頂きましたハンバーガー
photo:03



♦︎♦︎♦︎「宮津バーガー5ヶ条」♦︎♦︎♦︎
によると・・・
1条 食材は地元にこだわりが感じられる物
2条 お客様を満足させる「味」と共にオリジナリティあふれるトッピングにこだわる事。
3条 パンや米 クレープ生地などに必ず「挟む」事。
4条 笑顔でお客様を迎えおもてなしの心でサービスすること。
5条 提供店の連帯を大切にしお互いに食の追求に努め郷土の素材を使うこと

だそうです!!

そのお店独自で自由に作っておられるので
色々なお店で「宮津バーガー」めぐりするのもイイですね音譜

こちらのCAFEの「宮津バーガー」は
オイルサーディンがた~っぷり
梅肉とマヨネーズでサッパリしたお味グッド!

パンとアオモノがばっちりマッチしてとっても美味しかったですよ音譜




photo:06


こてっちゃん&ジュエルも
ちょこっとお裾分けをもらったり
持参したオヤツを食べて一服♪






この日も天橋立は沢山の観光客の方がみえていて
中には「まぁワンちゃんが帽子かぶってるわ~」と驚かる方も・・・
(この後の衣装替えではもっと驚かれましたが(^▽^;))





店内の海外からお越しなったマダムに
ご挨拶ちうのこてっちゃん
photo:04


写真撮影OKですか?
みたいなジェスチャーをされ
写真撮影に応じたこてつ王子でした(〃゚艸゚)

そそ!休憩中のバスガイドさんも何枚もカメラ撮って行かれました(*≧艸≦)





ランチを済ませた後は。。。
ふたり揃ってお衣装チェ~ンジ
photo:07






五歳のこてっちゃんは袴姿にチェ~ンジ!!
photo:08


とっても凛々しく着こなしてました
背中の帯(?)もカッコイイ~ラブラブ!

その反面、歩く姿はリズミカルで
と~っても可愛いかったですドキドキ





そして我が娘。。。
三歳のジュエルは
昨年作ったお着物にチェ~ンジ!!
photo:09


日頃、お転婆振りを発揮してるジュエちゃん
くれぐれも今日は、おしとやかに行きましょうね~(* ̄m ̄)





そして私からおふたりさんへ
photo:05


ママ手作りのなんちゃって千歳飴をプレゼントアップ




あ、、、
千歳飴(風)ね
急な思い付きで
夜な夜なパッケージも作ったのよ~





中味はこてっちゃんの大好きな竹輪を餃子の皮で巻いて焼いた物です
超簡単でゴメンなさーい( ̄∇ ̄+)

千歳飴っぽく見えるかしら・・・?





衣装チェンジも終わって
カフェから文殊堂へ向かう道中では

こてっちゃん&ジュエルの袴姿&振り袖は注目の的目




photo:10


海外からの団体さんも
まさか日本で和服姿のワンコが見れると思わなかったでしょうねわんわん





色んな方に沢山写真を撮ってもらった
おふたりさんでしたラブラブ





文殊堂では煙を浴び
photo:13


無事に成長した感謝の気持ちを神様に告げ
これからの健やかな成長も願ってきましたキラキラ





その後回旋橋を渡り
photo:11


松波木をブラブラお散歩足あと





二つ目の大天橋を渡るとお茶屋さんがあります
photo:12


ここで、ママさん達は
お団子とお茶で一服お団子お茶





こちらのお店では
ハマグリや干したお魚なんかも七輪で焼き焼きしながら食べれるそうですメラメラ





今回は食べてませんが、、、
これ絶対美味しいです!!
次回は是非食べてみた~い꒰ ♡´∀`♡ ꒱






ここから先も松波木はまだまだ続いてるのですが…






お家の夕食の準備もあるので
ここでUターンして帰って来ました足あと





と~っても気持ちの良いお天気に恵まれた七五三詣り&おデート
photo:14






こてっちゃん&こてぷぅーさんのお陰で
と~っても楽しく良い思い出になりました音譜
photo:15


ありがとうキラキラキラキラキラキラ







iPhoneからの投稿