5月も半ばとゆーのに

朝晩は寒いとゆー変な気候
(昼間は暑いけど家の中やスーパーは寒い)

体調管理が難しいね

気候がおかしいと体調はもちろん

畑の野菜たちにも影響が出るわ💦

上手く育つと良いけどなー


とりあえず我が家で育てた野菜で

今夜のご飯🍚は天ぷらに〜

玉ねぎ、かき揚げ、舞茸



エビフライ、アジフライ


タルタルソース



クリームシチュー


我が家の玉ねぎ、人参、パセリ、

スナップエンドウとしっかり使ってます!


野菜といえばキャベツがめちゃ高くてびっくり

(高いのは野菜だけじゃないけど…)


1玉500円前後


関東は1000円ってびっくり


3日ほど前キャベツ98円で安かったから


2玉買っといて良かったー


ほんとなんでも値上げだねーびっくり



デザートは


今日、ご近所さんから頂いた


コーヒーゼリープリン♡


玉ねぎを少しお裾分けしただけなのに


お礼にと持ってきてくださいました💦


申し訳ないぃ〜滝汗


なので、芋けんぴを持って帰っていただきました笑


今日もお腹いっぱいな1日気づき


最近本当良く食べる私。


たまにバセドウ病再発?と心配になる(⌒-⌒; )


今の所大丈夫そうだけど。




楽しい週末を…バイバイ