朝起きて隣の部屋に行くと

コタツ布団が置かれている

❓と同時に

コーヒーこぼしてもーた💦

とよっちゃん。

しかも2枚とも😱

我が家、コタツ布団を2枚ひいてるのだけれど

どっちもコーヒーまみれガーンガーン

わーぉ!やったな、よっちゃん笑い泣き

朝から大事にアセアセ

洗えるけども、、、

今日雨やん☔?

乾かへんやん?

どーするよ?

替えもないで?
(我が家、いつもなら買い置きがあったりするのだけどこんな時に限ってないのよね
しかも先週、コタツ布団買おうとしたら
よっちゃん毎年買わんでえーと言ったから買わなかった。)

こんな事なら買っといたらよかったなーと言う
よっちゃん(-_-;)

時すでに遅し。

2枚中薄い方をまず洗って干し

分厚めのも洗わんとシミになるから洗う

けど、
とりあえず1枚だけでも乾かさないと!

で、
人生初のコインランドリーへ行く事に🐾

出かける用意して2枚目もう終わるかな?と

見に行ったら

ひゃー😵😵😵

洗面所ビッショビショゲッソリゲッソリゲッソリ

すぐ洗濯機を止めて

何事かと見たら

多分布団が大き過ぎたんやと思われる

確かに無理くそ突っ込んだ💦

そこからまた大変💦

何なん?今日は水害の日なの滝汗⁉️

片付けて何とか脱水だけ終わらせ

コインランドリーへ🚗

初めてやから勝手が分からんくて

隣にいた人に聞きながら(⌒-⌒; )

コインランドリー初めて入ったけど

スニーカーも洗えて乾かせてとか凄いなー

それに利用してる人の多さに驚いた

でも今の時期、洗濯物が乾かへんもんなー。

とりあえず1時間を潰すのに買い物

買い物が思ったより長引いて

コインランドリーにもどったら

コタツ布団が大きなカートに出されてた
(混雑していたので出しました的なカードが置いてあった)

ま、それは仕方ないねんけどさ、

いくつかそーゆーカートがあって

その中の一つに下着が丸見えのんがあって🩲気づき

これはどーなんやろー?

取り込んでくれた店員さん?

もう少し配慮があっても良かったのでは?

ってゆーか、それ取り出したん女の人なんかな?

え?どーなんやろ?

謎。