こんばんは😊🌙
るるです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


いやぁ、寒くなりましたね!
今朝札幌では雪が積もっていてびっくりしました❄⛄️*°🤍
娘、初の積雪です!





寒い季節は水場の掃除と皿洗いと米とぎが嫌になりますね😫
手が凍ります🧊



水場の掃除の中でも、私がとりわけめんどくさいと感じるのが風呂場と洗面台!
数多のボトルたちを除けるのがめんどい!とにかくめんどい!😇




風呂場には10数個、洗面台には20数個のボトル・小物たちがいました🧴‎◌𓈒𓐍
ほんま、いちいちよけるのだるい‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


なので!思い切って!
今まで私と主人とで別々にしていたシャンプー類、スキンケア類を一緒にしましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ




私も主人もこだわりがないので事足りてます😭




風呂場は、
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント
・ベビーソープ
・洗顔
・お互いのカミソリ
のみに!
※「お互いの」が付いているものだけ私と主人別々にあります



洗面台は
・オールインワン(スキンケア)
・コンタクト洗浄液
・お互いの歯ブラシ
・コップ
・歯磨き粉
・私のヘアオイル
・メイク落とし
のみに!🪥



かなーりすっきりしました🤔
ボトルの数が半分以下に!掃除もしやすく、カビにくくなった気がします😚
共有することで1人で使うよりなくなるペースが早く、色んなものを試せるという利点も!



見た目もすっきりして嬉しい♡
あとは、私の体をすっきりさせるのみ(*´ч ` *)