またまた台風接近中ですね…焦

児童館帰りに突然雨に降られました~泣

さてさて今月も名古屋市八事のお料理教室へ行ってきました~(*'∀`*)v

J先生のお教室には通い始めてもうすぐ1年になります!

いつもの日常生活とは違い、とっても優雅な気分にさせてくれます音譜

J先生、いつも癒しをありがとうございます宝石紫


今月は、「出汁をたっぷり使った旬な和食」です!

・秋刀魚の土鍋ご飯
・切り干し大根の含め煮
・青菜のお吸物



~jewel fleur~


毎回、季節を感じる先生のコーディネート力に感動しますラブラブ

かわいらしく「栗」が!

娘っこちゃんが食いつき、コロコロしていました~


旬な秋刀魚にとっても脂がのっていて、いい感じにお焦げもできていて(お焦げ大好き)・・・

なんと一緒に炊いたのが厚めにむいた大根の皮!

先生のエコもしっかり取り入れているところ、好きですドキドキ

中身は切干大根のトッピングに!おろし+菊花で


早速お家でリピートしてみました!

秋刀魚大好物のパパ不在の時に、3人で美味しくいただきましたブタ


~jewel fleur~