<仙台>パ-ソナルカラ-診断&骨格診断で第一印象アップ、5歳若返りサポ-ト、婚活を応援      

自分らしさを大切にしながら、なりたい自分になるための一歩踏み出すお手伝いをさせて頂きます。
パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析(骨格診断)、クローゼットチェック、同行ショッピング、ファッションコンサルタント、ファッションカウンセリング

初めまして
ジュエルカラー仙台の石川ひろみ です。

◆色彩講師として
色を生活に取り入れて楽しむ方法や、色を味方につけて目標達成する方法
を お伝えしています。

~色でキレイとHAPPYを、あなたを輝かせるお手伝い~
一緒に素敵なカラフルライフを送りませんか?

企業様、公民館、社会学級、イベントなど ご相談下さい。

<講師実績>
宮城県内商工会様(栗原、女川)、キャリアコンサルタント研修様、宮城県内公民館様、グリーンパル様、なとり住宅展示場ジアス様、みやぎ生協様、呉服のたかはし屋様、仙台市内 社会学級、幼稚園様、各種サークル様、長町サロンシュガーハウス様、サロン笑様など

ビジネス(目標達成、売り上げアップ、第一印象アップ、就活、キャリアアップ)
婚活・ブライダル・アンチエイジング

◆カラー&スタイルコンサルタント
サロンにて 個人診断中心に、 パーソナルカラー診断、骨格診断を軸に 流行を追うのではなく、「似合う」に焦点を当てた客観的な ファッションのアドバイスをさせて頂きます。

得意なスタイルは 「大人エレガントスタイル」「オフィスのコンサバスタイル(ビジネス&就活 含む)」「30代女子の婚活ファッション&アドバイス」

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い、一歩踏み出したいあなたをサポートいたします。

出張にてクローゼットチェック、商業施設にて 同行ショッピング、お仕事に生かしたい方のコンサルタントも お受けしています。

ペア&グループ診断、仙台市内の出張診断(小さなお子様がいる方、又は ご家族診断)も可能です。

サロンは 北仙台駅から徒歩6分。
ご希望の方は 仙台駅まで車でお迎えに行きます。
仙台駅↔サロンを 送迎しますので、遠方からの出張、高速バスやJRでお越しの方も ご利用下さい。

プライベートサロンのため 男性のパーソナルカラー診断は 仙台駅前のレンタルスペース(オープンデスク)にて お受けしています。
男性の場合は前もって お知らせ下さい。



個人診断メニュー&料金
https://ameblo.jp/jewel-color-0113/entry-12277927185.html


無料メールマガジン受付中
https://www.reservestock.jp/subscribe/33801


<TEL>090-2361-5036
<メール>jewelcolor0113@gmail.com

仕事中は 電話に出られないこともあります。個人診断のお問合せ&ご予約は メールか 問い合わせフォームで頂けると助かります。
講師依頼は お電話でも受け付けていますが 電話に出られない場合は のちほど かけ直しさせて頂きます。

JEWELCOLOR仙台(ジュエルカラー仙台)
色彩講師/カラー&スタイルコンサルタント
石川ひろみ

◆パーソナルカラーリスト
◆骨格スタイルアドバイザー
◆スカーフ&ストール スタイリスト
◆カラーセラピスト
◆コミュニケーションカードアドバイザー
◆耳ツボジュエリーインストラクター
NEW !
テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の 石川ひろみ です

 

こんにちは。

東京・表参道骨格スタイル協会にて 骨格スタイル分析(骨格診断)の学びを

更に深めてまいりました。

今回一番学びたかったのは 診断でミックスタイプのお客様への より具体的なアドバイスです。

マニュアルタイプのお客様は 私も説明しやすいですし、お客様も腑に落としやすいです。

でも、必ず きっちり診断が3つに分かれるわけではなく、実際にはミックスタイプの方が多いです。

難しいミックスタイプを更に深く学ぶために 更に学びたいと思いました。

 

それから、マニュアルタイプでも 違うタイプの 洋服を着たい場合もありますよね?

ストレートなのに、ウエーブやナチュラルの服を着たい。

ウエーブなのに、ストレートやナチュラルの服を着たい。

ナチュラルなのに、ストレートやウエーブの服を着たい。

 

そんなときには 自分の素材を生かした工夫やアレンジ、いわゆる 似合わせが大事です。

○○タイプだから ○○タイプの服しか着ちゃいけない・・・・なんて楽しくないですよね?
ファッションは 楽しいのが大事。

 

自分の素材の特徴をわかったうえで 上手にアレンジして好きな服を着れるようにする。

これが 骨格診断で一番大事にしたいことです。

 

よりお客様のニーズにあったアドバイスをするためには アドバイザーも深い知識が必要になります。

 

「似合わせ」のスタイリングアドバイス、ミックスタイプの分析、特徴、

テキスタイル(素材)、骨格タイプ別アクセサリーなども 勉強しました。

テキスタイル(素材)見本を作りました→左

これは なかなか見やすくていいですね。
柄見本もあります→右

実際に分析練習もしてみました。

やはり ミックスが入っている方は 迷う場面も。

 

でも、ちゃんと体の特徴を正確に分析できれば、似合うもの、似合わせの方法もわかります。

 

更に 満足度の高いアドバイスができるように 更に勉強していきます。

次の勉強会は1か月後、なんと大量の宿題が出ました。

レポート作成のためには モデルが必要なので 近いうちにモニターを募集させて頂きたいと思います。

期間限定で条件付きで(撮影可など)お得なモニター価格の募集を 数日中にいたしますね。
撮影OKの方は ぜひ ご応募ください。

 

更に皆さんに わかりやすいアドバイスができるように 頑張ります。

個人診断メニュー&料金

お問合せフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

色彩講師/カラー&スタイルコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 
大人の女性の エレガントスタイル、オフィスのコンサバスタイル、婚活女子を応援
 

本日サロンに お越し頂いたのは 秋田から高速バスでいらした

20代前半の若くて可愛らしい2人連れのお客様です。

ペア診断にて パーソナルカラー診断をして頂きました。

片道3時間半かけて来てくれるなんて嬉しいです。

帰りは 仙台でお買い物をして 7時頃の高速バスで帰られると仰っていました。

最近 県外からのお客様と お友達同士のペア診断が増えています。

 

仙台駅↔サロン間を送迎しますので、高速バスやJRでお越しの方も安心です。

仙台駅からサロンまでは車で10分くらいです。

 

ペア割引きもありますので お友達やご家族で ご一緒も おすすめです。

 

パーソナルカラー診断の結果は 1人はサマータイプ、もう一人はオータムタイプでした。

サマータイプのお嬢さんは 見た感じも 優しく可愛らしいアイドルタイプの顔立ちで 明るく優しい色が似合い、

女性らしいふんわりした魅力がある方でしたが、

黒い洋服に黄土色っぽいコートと重厚感があるスタイルでした。

優しいピンク色がとっても お似合いなのですが、ご本人はそういう色が似合うとは思わなかったらしいです。

可愛い お顔立ちなのに ピンクが似合わないと思い込んでいて、ウインターかオータムタイプだと思っていたんですって。
こういう思い込みを持っていらっしゃる方は結構多いです。

 

ラズベリーか バーガンディーの赤系の色を おすすめしておきました。

ご自分のチャームポイントを伸ばした方がいいと思うのですが、逆のタイプに憧れたり、思い込みをしていることも

多くありますね。

だからこそ客観的に自分の素材を知る機会を持つことが必要です。

客観的に色々なカラードレープをあてて顔の映り方を確認して見ることを おすすめします。

 

今まで全く着なかった色が似合う、苦手な色ばかり着ていたという方の方が パーソナルカラー診断後の変化が

大きいので楽しみだったりもしますけどね。

 

きっと周囲の方に「最近 雰囲気が変わったね。」って言われるかもしれませんね。

可愛いお嬢さんが ますます可愛くなることと思います。

 

この仕事をしていて楽しいなあと思います。

皆さんが ますます魅力を開花させて きれいになていく お手伝いができることは幸せです。

帰りに仙台で素敵な お買い物ができているといいな。

個人診断メニュー&料金

1月のご予約可能日

講師依頼

お問合せフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみ です

 

色彩講師として色を楽しむ生活をお伝えしていますが、

私自身も 色に癒されたり、色でワクワクしたりして日々過ごしています。

 

きれいなもの、カラフルなもの、キラキラなものは 大好きです。

きれいなものを見るのは ワクワクしますよね。

 

12月に取得した アクセサリーの認定講座

 

自分で作ると好きな色やデザインを選んで作れるので

楽しいです。

取得したのは In The Garden の Bijou 1DAY お教室開講コース

教室開講できるスワロフスキーを使ったアクセサリー作成認定コースです。

 

まずは自分用を作成してみました。

ビクトリア調、スタイリッシュ、ゴージャスなどの ホワイト&ブルー系が中心です。

 

それから お友達へのプレゼントは ピンク系。


ピンクで可愛いものが好きそうな方だったので こんな感じにしてみました。

 

これから色々なタイプのアクセサリーを作ってみたいです。

パーソナルカラー別、骨格タイプ別に 作品が作れることを目標にしています。

認定コースレッスンの開講は まだ先になりそうです。

春くらいに開講できたらいいのですが まだ未定です。

 

上の写真は In The Garden のHPから お借りしました。

 

それからハーバリウムも作ります。

ハーバリウムは 植物標本という意味の観賞用インテリアです。

カラーリストとして活動しながら 他にも好きなことをしています。

大好きなカラーを追求していくと 洋服、アクセサリー、お花、その他色々と 広がっていきます。

 

要するに きれいなものは大好き。

「色でキレイとHAPPYを、あなたを輝かせるお手伝い」

 

時々 思いついた時に 作品をご紹介していきますね♡

 

個人診断メニュー&料金

1月の予約可能日

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

noカラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみ です

 
向上心のある方、一歩前進したい方、輝きたい女性が
なりたい自分になれるように お手伝いさせて頂きます。
エレガントスタイル/ コンサバスタイル(ビジネス含む)/ 婚活 が得意です

 

 

今年初めのお客様の診断は お嬢様から お母様への誕生日プレゼントでした。

 

三重県に住む お嬢さんがブログを検索して 私のブログを見つけてくれまして、

仙台にお正月の帰省中に 仙台在住のお母様が 誕生日を迎えられたので(お母様は50代後半の方です)

お嬢様からの誕生日プレゼントとして お母様のトータルカラー診断を申し込んで頂きました。

 

なんとサロンにお越し頂いたのは お母様のお誕生日当日です。

仲のいい親子で羨ましい限りです。

カラー診断骨格診断で迷っていらっしゃったので

カラー診断を おすすめしました。

50代以降の方は 色による印象の違いが大きいからです。

若い時は 肌のきれいさで 苦手な色もカバーできますが、加齢による くすみで苦手が顕著にでてしまうので

本当は 若い方よりも 中高年以降の方に おすすめしたいくらいの カラー診断です。

なかなか50代以降は パーソナルカラー診断の知識がなかったり、ネット環境がなかったりで

どうしてもお若い方よりも 申込みは少なくなります。

 

時々 お嬢さんからのプレゼント診断がありますが、

すごく素敵なことだと思います。

 

ぜひ お母様の誕生日や母の日のプレゼントに パーソナルカラー診断トータルカラー診断

プレゼントはいかがでしょうか?

 

お母様にいつまでも若々しく元気でいてもらえたら嬉しいですよね。


お母様の悩みをお聞きしたら

「似合う色がわからなくなった。どうしても無難な色を着てしまう。」とのことでした。

 

診断した結果はオータムカラー

更にトータルカラー診断ですから、オータムカラーの中でも どんな色が似合う傾向にあるかを

調べていきます。

オータムカラーも幅広いですから、その中でも最も似合うベストカラーもあれば、

あまり得意ではない色もあります。

診断の結果、オータムカラーの中でも 彩度の高い色が得意なことがわかりました。

くすんだ色よりも 鮮やかな色が得意で 特にオレンジ色が得意です。


上のカラードレープはすべてオータムカラーです。

オータムカラーも幅広いことがわかりますよね。

一番左が こちらのお客様にとって オータムカラーの中でも 苦手な色です。

彩度が低い色、くすんだ色が苦手なことがわかります。

 

真ん中が まあまあ似合う色です。

 

一番右が オータムカラーの中でも もっともよく似合う色です。

彩度が高い色がベストカラーであることが よくわかりますね。

特にオレンジ色が おすすめです。

 

オレンジ色をあてると 顔色が生き生きして若々しく見えます。

50代になると 明るい色は なかなかチャレンジしにくい方が多いですが

似合う色であれば 若々しく見えるものです。

無難なベーシックカラーだけではなく、アクセントカラーに明るい色を少し取り入れることで

若々しく見えます。

 

かといって、明るすぎる色、似合わない色だと 悪目立ちしますから

ぜひご自分が素敵に見える色のパーソナルカラーを ぜひ知って頂きたいと思います。

心をこめてアドバイスさせて頂きます。

 

パーソナルカラー診断は 似合うカラーの傾向を調べるものです。

スプリング、サマー、オータム、ウインターの4種類に分けます。

更に ベストカラー診断で 似合うカラータイプの中で 最も似合うベストカラーを調べます。

パーソナルカラーは28色、ベストカラーは120色のカラードレープの中から ドレープ診断をしますので

ベストカラー診断することで 詳細なカラー診断が可能になります。

トータルカラー診断は パーソナルカラー診断+ベストカラー診断の内容になります。

過去にパーソナルカラー診断済で もっと詳細な診断希望の方は ベストカラー診断に お申込下さい。

 
 
<TEL>090-2361-5036
<メール>jewelcolor0113@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラーの石川ひろみです

 

向上心のある方、一歩前進したい方、輝きたい女性が

より自分らしく、なりたい自分になるお手伝いをさせて頂きます。

大人のエレガントスタイル/コンサバスタイル(ビジネス含む)/婚活が得意です。

 
あけましておめでとうございます。
今年も 今まで以上に皆さんが輝く一歩を踏み出すお手伝いをさせて頂きます。
 
さて、お正月は皆さん いかがお過ごしでしたか?
私は年末年始は家族で 過ごしておりました。
4日に家族の付き合いでショッピングモールに行ったら駐車場を探すのが大変なくらいに
混雑していました。
 
初売りで購入したのは 新しい財布と ファーストールです。
ちょうど財布はほしいなあと思っていたところ。
前に コーラルピンクの財布を手に取って見ていたら
紺色やキャメルの財布を指して「落ち着いた色もございます。」と勧められたことがあります(笑)
私の年代だと 落ち着いたベーシックカラーがほしいに違いないと思っていらっしゃったのでしょう。
私はコーラルピンクや、マゼンダや 赤が欲しかったんですが・・・・
 
自分がお気に入りのものを持つことでテンションがあがりますから、
財布くらいは いくつになっても好きなものを選びたいものです。
今回は 直感で赤の財布を選びました。
 
洋服は随分前から 福袋は買わなくなりました。
福袋を買っても いらない物や無駄な物が出てきてしまうからです。
若い方は何を着ても着まわせたりしますが、40代以降は苦手な物が顕著になるので
お気にいりのものだけを厳選して買った方が賢いと思っています。

もちろん福袋を買って有効活用されている方もいらっしゃるでしょうから、満足感が高ければ
購入されてもいいのではないでしょうか。
セールで、セールに来たから買って帰らないと損をする、元を取らないと、安いから買った方が得という
そういう心理とは さよならして、
 
本当に 好きな物、お気にいりの物に囲まれて暮らす生活を目指したいと思っています。
 
セールが悪いわけではなく、セールの時は落ち着いて考える能力が低下しているので、じっくり選んで賢く買い物できれば大丈夫だと思います。
バックや靴、スカーフなどの小物は むしろセールの時に買うのが賢いです。
洋服も下見や計画をして上手に購入するなら 積極的にセールを利用するのもいいでしょうね。
 
店員さんに勧められちゃったから買ってしまったというのは もう卒業しましょう。
自分で 似合うものを選べるようにしていきたいものです。


安いものでも着なければ かえってコストパフォーマンスはよくなかったりします。
安いからと焦って買ったものは 結局 着なかったりします。
 
本当にお気に入りのものだけに囲まれる生活をしてみませんか?
自分に似合うもの、好きなものがわかると 中途半端なものは買わなくなりますよ。
 
焦って買ってしまう心理には「不安」「焦り」「損したくない」という気持ちがあったり、
無駄なものを捨てられない心理には「執着」「何かを失う恐怖心」「不安」があったりします。

私も 洋服以外でも 頂き物など なかなか捨てられないものもありましたが、
使わないものは極力減らすように最近は意識しています。
 
不安や執着を手放して、「好きな物」「お気にいりの物」に囲まれた 自分らしく幸せな暮らしを目指して
いきたいからです。
 
なかなか手放せない方、一歩前進したい方は クローゼットチェックなどでお手伝いさせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します。

ジュエルカラー仙台

個人診断メニュー&料金

1月の予約可能日

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

クリスマスはどのようにお過ごしになられましたか?

あっという間に 年末ですね。

年末年始と1月のお知らせをさせて頂きます。

 

私は25日が今年最後の仕事でした。

 

12/26~1/8まで 年末年始のお休みを頂きます。

(1/5のみ 仕事が入っています)

 

1/9(火)より1月の業務を開始いたしますので どうぞ宜しくお願いいたします。

 

1月で予約可能の日程は以下の通りです。

1/11(木)午前・午後

1/14(日)午前・午後

1/15(月)午前

1/20(土)午前・午後

1/21(日)午前・午後

1/22(月)午前

1/23(火)午前・午後

1/24(水)午前・午後

1/25(木)午前

1/27(土)午前・午後

1/28(日)午前・午後

1/29(月)午前

1/30(火)午前・午後

1/31(水)午後

夕方以降のご予約も可能ですので お問合せ下さい。

17:00~20:30の時間で診断可能です。

但し、パーソナルカラー診断は自然光が望ましいので 日中をおすすめしています。

 

個人診断については メニュー&料金表を参照の上 お申込下さい。

個人診断メニュー&料金

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

 

仕事は1/9以降になりますが、ご予約は メールか、お問合せフォームにて受付いたします。

(電話でのお問い合わせは1/9以降でお願いします)

但し、年末年始はご連絡が遅くなることがあります。

12/30~1/2の間のお問合せ&申込は1/3以降に返信させて頂きます。

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

今年最後のお客様は 20代半ばのウエディングドレスを選ぶ予定のあるお客様でした。

ご自分に似合うウエディングドレス、カラードレス、振袖を選ぶために 

骨格診断と トータルカラー診断を申し込んで頂きました。

こちらのサロンには ブライダルドレープといって ウエディング用のサテン生地などのカラードレープ

ございますので、ぜひブライダルのお客様にも ご利用頂きたいです。

ちょうど 25anz(ヴァンサンカン)の骨格タイプ別ウエディングドレス選び特集もあるので

ぜひ これからドレス選びをする方には 参考にしてほしいところ。

一生に一度のウエディングなので ぜひ 納得できるドレス選びをして最高にキレイな花嫁さんで

輝いてほしいものです。

 

カラー診断は パーソナルカラーだけではなくベストカラー診断も含む トータルカラー診断にて診断。

今回のお客様も サマーでありながらも典型的なサマータイプの白を多く含んだパステルカラーが苦手な

イレギュラータイプの方だったので、トータルカラー診断で詳細に調べることができて よかったです。

パーソナルカラー診断サマータイプとわかったので

更に サマータイプを 最も似合うベストカラーと、次に まあまあ似合う色パーソナルカラーの中では

あまり得意ではない色に分けていきます。
診断して分けたカラードレープを見ると傾向がわかります。

左からベストカラー(最も似合う色)

真ん中は 次に似合う まあまあの色(グッドカラー)

右は サマータイプの中では苦手な傾向の色です。

 

白っぽい薄目のサマーカラーが苦手で、濃いめのサマーカラーが得意です。

特に 赤やピンク系の暖色系の方が得意という結果となりました。

 

パーソナルカラー診断は 28色のカラードレープですが、トータルカラー診断では 120色のカラードレープを使うので

より詳細な傾向がわかります。


左→色見本帳    右→ドレーピングチェックシート(両方とも ベストカラー診断、又は トータルカラー診断に ついています)

色見本は携帯でいるので いつでも カラーチェック可能です。

もうひとつ 全てのタイプがわかる色見本帳と レジメもつきます。

ご自分では サマーだとは思っていなかったので

「勉強になりました。」と、仰られていました。

骨格診断は ウエーブタイプ

上半身はストレートも まじっているので あまり装飾が多すぎると野暮ったくなりがちですが、

女性らしいデザイン&柔らかい素材は得意です。

ぜひオーガンジー、レースなどの柔らかい素材の優しい雰囲気のドレスを見つけて頂きたいです。

眼鏡のフレームの色が 重たい感じの色だったので、

次に眼鏡を買う時は 明るいシルバーなどのフレームをおすすめしました。

その方が若々しく見えます。

もうひとつの眼鏡は黒ぶちとのこと。

それも きつく見えちゃいますね。

眼鏡のフレームや メイクの色を変えるだけでも 随分と雰囲気が変わるものです。

 

「自分の似合うものがわかって すっきり。受けてよかったです。勉強になりました~。」と笑顔で帰っていく

お客様を見て私も嬉しくなりました。

ぜひ 素敵な花嫁さん になって下さいね。

お幸せに。

個人診断メニュー&料金

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

<TEL>090-2361-5036
<メール>jewelcolor0113@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 
先日、東京でアクセサリーの認定資格を取ってきました。
In The Garden Bijouアクセサリー お教室開講コースです。

 

先生に教えて頂いて スワロフスキー のキラキラのBijou(ビジュー)アクセサリーを作ってきました。

スワロフスキー はとってキラキラしていてキレイ。

スワロフスキーを使っているものと 使っていないものは輝きが違います。

テンションがあがりますよ~。

資格を取ろうと思ったのは キラキラのアクセサリーが好きだから。

洋服に合わせて色々な色をつけてみたい、

自分で作れたら 好きなものが作れて 自由に楽しめるんじゃないかなと思ったからです。

自分の好きな色やデザインがないこともありますから、

だったら自分で作れたら早いです。

 

いつか アクセサリー作りに慣れたら

パーソナルカラータイプ別、骨格タイプ別に 作ってみたいです。

 

それから 似合うアクセサリーの講座もしたい。

なんて妄想しています(笑)

 

でも、今は とりあえずは趣味として 自分や娘や友達へのプレゼント作りをしようと思っています。

 

今、やることが色々とあって なかなかアクセサリー作りに集中できない状況なので

アクセサリーのワークショップや 認定講座もできるようになったら

ご案内させて頂きますね。

 

頑張ってアクセサリー作りをしているところです~。

悪戦苦闘しています。

わりと細かい仕事です。

 

作品が完成しました。

左が私の作品です。

右は一緒に受講した女性の作品です。

 

出来上がったブレスレットをして記念撮影です。

私は右側です。

 

教えてくれたのは とっても可愛いラブリーな先生です。

多分、私の娘の方が年齢が近いかも(笑)

お店に並んでいる商品みたいに可愛くできました~。
自分や お友達へのプレゼントで 練習します。
早速 持ち帰ったら娘に「そのキラキラは 何?」ってチェックされました。

女子は みんなキラキラ好きですよね~。
キラキラを極めます(笑)

これから年末年始で忙しく、アクセサリー作る余裕は しばらくないのですが、

皆さんにも作品をご紹介できるようになれたらいいなと思います。

 

お楽しみに。

個人診断メニュー&料金

講師依頼

問い合わせフォーム

無料メールマガジン登録

 

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 
オトナ女子のエレガント スタイル
ビジネスに生かすコンサバ スタイル
30代の婚活女子 をサポートしています。

 

 
こんにちは。
今日は プライベートサロンのご紹介です。
今まで仙台駅前を中心に個人診断をしてきましたが、
今後は プライベートサロンを中心に活動することになりました。
 
場所は 北仙台駅から徒歩6分、北四番丁から徒歩8分の場所ですが、
詳細はお申込のお客様のみにお知らせいたします。
 
遠方からお越しのお客様も多いので、ご希望があれば 仙台駅前までお迎えに行きます
車で10分くらいです。もちろん帰りも仙台駅前まで 送らせて頂きます。
今まで通り 出張、高速バス利用の方も ご利用下さい。
もちろん仙台市内のお客様も 仙台駅↔サロン間は送迎可能ですので 遠慮なくお知らせ下さい。
 
サロンは女性限定のため、男性のお客様は仙台駅前などのレンタルスペースで診断いたします。
レンタルスペースはオープンタイプのレンタルデスクです。
ご予約の際に男性の旨を必ずご連絡下さい。

今まで通り出張診断も可能です。
赤ちゃんがいて外出が難しい、家族、職場で診断を受けたいという方は 出張いたします。
仙台近郊は出張無料です。
遠方の方は 出張料金がかかります。
場所をお知らせ下さい。
(JR,バス代くらいの料金になります。高速バスが出ている区間は 高速バス代金を参考にして下さい。例:山形市駅前往復1650円)


サロンの写真です。
静かでゆっくりできるサロンです。ご自宅にいらっしゃるように おくつろぎください。

今まで あちこちの場所を借りて診断をしていました。
プライベートサロンに切り替えた理由は、
 
一番は診断する際に必要なものが揃っていて診断しやすいということです。
仕事の時は カラードレープ、資料、洋服、スタンドミラー、その他色々なものを持参しますが、
荷物が大量で全部は持っていくことが困難です。
「あ~、あれが あったらよかったな~。」なんてこともあります。

プライベートサロンだと、洋服、スカーフやストール、アクセサリー、本、資料などが揃っているので
ゆっくりと落ち着いて診断できます。

それから、他の場所を借りるときは レンタルスペースの空き状況を確認しなければいけないので
即座に予約状況をお知らせできずに お客様をお待たせしてしまっていました。
土日などは予約が取りにくいこともあり、私のスケジュールがあいていても
レンタルスペースが取れないため お断りしなければいけないこともあります。

そして、レンタルスペースは一週間前からキャンセル代金がかかります(当然なのですが・・・)
ご予約の変更の場合も キャンセル料も 頂くことになってしまいます。

仙台駅まで車で10分くらいなので(バスも10分くらい)、仙台駅まで お迎えも可能です。
時間は10:00か10:30~、又は 13:00か13:30~になります。
18:00か18:30スタートも可能ですが、
パーソナルカラー診断は自然光がベストなので 日中のご予約を おすすめします。

ここで 少人数の講座などもしていきます。
スカーフやストールの巻き方レッスンなども開催します。

より一層 お客様に満足して頂けるように 努めますので どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
<TEL>090-2361-5036
<メール>jewelcolor0113@gmail.com
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーとファッションで女性が輝くお手伝い

カラー&スタイルコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 
こんにちは。
お客様と 仙台市太白区の長町モールにて同行ショッピングしてきました。
お客様は トータル出張コース(パーソナルカラー診断、骨格診断、クローゼットチェック、カウンセリング)を受けて頂いたアラフィフの
女性です。
診断にて 似合う色やデザインがわかっているので 買い物も無駄なく できました。
お客様自身も 似合うものがわかっていらっしゃるので 復習として買い物が サクサク進んでいきます。
 
お買い物の場所は 仙台駅前がメインですが、郊外のショッピングモールも可能です。
泉のタピオ、長町モール、宮城野区の三井アウトレットパークなど ご希望の場所に伺います。
 
今回のお客様は カラータイプは サマータイプで、骨格タイプはウエーブタイプ
次々と商品を手にされ、全部で6点お買い上げになりました。
(同行ショッピングは お買い物をされなくても大丈夫です。見るだけ、試着するだけでも 勉強になります。診断の結果を落とし込む機会としてご利用されてもかまいません。購入を強制することはありませんので ご安心くださいね。)

ちょうどセールをしていたので びっくりするくらいの割引商品もありました。
「セールの時期で 予算よりも安くすんで よかった~。」とのこと。

最初に 私の目に飛び込んできたのは きれいなピンク色のスカート。
お似合いになりそうだったので おすすめしたところ気に入ってくださいました。
ラインはストレートラインではありますが、素材も光沢のあるスエード素材ですし、女性らしいリボンがついているところが
ウエーブさんに 合います。
リボンがないと 少しさみしい印象ですが ついていることで華やかです。
ストレートの私だと リボンがついていると野暮ったくなりそうなので、こういうデザインが似合うのは羨ましいかぎりです。
ただし、インするときはいいですが、長い丈のトップスを着る時は リボンを取った方がいいかもしれませんね。

若い方なら くすんだ色や オールブラックもかっこよくて素敵ですが、
アラフィフだと肌がくすんで見えたり、老けて見えがちなので これくらいのキレイな色を部分的に使った方が
華やかに若々しく見えます。

全部くすんだ色だと 巣鴨カラーになっちゃいますから 気をつけましょう(;^_^A
かといって、全身 ピンクだと主張しすぎたりしますから あくまで 一部に取り入れるのが おすすめですね。

このスカートに合いそうな カーディガンも購入しました。
こちらです。

とっても温かいみたいですよ。
柔らかい空気感のある素材と、短めの着丈が ウエーブさんに よくお似合いになります。
 
その他にも スカートに合いそうな オフホワイトのもこもこセーター、襟元のキラキラのビジューがついたTシャツ(白、紺色一点ずつ)を
購入されました。
それから、マゼンダカラーのセーターも。
このセーターはワンピースっぽい感じで この日 着用していた バニラホワイトのパンツに似合いそうでした。

トータルで購入したので すぐに着れると思います。
 
明るい色を身につけると気持ちも明るくなります。
冬だと暗い色が多くなりがちですが、深みのあるDEEPカラーで鮮やかに おしゃれを楽しまれると素敵ですよね。
ぜひ これからも おしゃれを楽しまれて頂きたいと思います。

 
<TEL>090-2361-5036
<メール>jewelcolor0113@gmail.com
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)