印象アップして選ばれる人になる
カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです


骨格スタイル分析アドバイザー1級・顔タイプ診断アドバイザー1級・パーソナルカラーリスト

イメージコンサルタントコース
(トータルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、カウンセリング、同行ショッピング)2日目

イメージコンサルタントコースは 全部で3日間のコースです。
1日目と2日目で トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)、骨格診断、顔タイプ診断、カウンセリング まで、
3日目は同行ショッピングと まとめになります。

今回は2回目で骨格診断+ファッションレッスンでした。

 

骨格診断の結果は 軸はナチュラルタイプですが、一部ストレートがミックスしている ナチュラルのストレートミックス
(きれいめナチュラル)です。


ナチュラルタイプの 重心を下げた&長さを出したスタイル+どこかにボリュームをもたせたスタイリングを基本にしつつ、素材は きれいめ、デザインは身体に立体感があるのでシンプルにというコーディネイトがお似合いになります。



↑カーディガンは左の長さよりも、右のロングサイズの方がバランスがいいです


↑シンプルすぎる着こなしよりも、アクセサリーやスカーフでボリュームを出して盛った方がバランスがいいです

↑やはりスカーフをプラスした方がいいですね。
オシャレ感が増して垢抜けます

巻物(スカーフ&ストール)が あれば おしゃれ自由自在

まだ お子さんが小さいために ジャケットや キャリア風の洋服は買っても着る機会がないため、

普段着がほしいけれど 質がよくて、オシャレ感がある垢抜けた装いにしたいということでした。
そうそう、子育て中はカジュアルが中心で なかなかジャケットはもちろん ワンピースも着る機会は少ないですよね。

シワにならずに着回しができて楽な服だけれど オシャレ感がある服・・・・・・

ベーシックな洋服(シンプルなシャツ、カットソー、Tシャツ、パンツ、スカート)をベースに

アクセサリーや 巻物(ストール&スカーフ)でボリュームをプラスすることを おすすめしました。
 

巻物やアクセサリーでボリュームをプラスすることで素敵になるタイプだったからです。

 

アクセサリーや巻物をプラスして写真を撮ってみました。
 


Tシャツなどの普段着にプラスするだけで おしゃれ感が増して華やかになり格上げをしてくれるスカーフ&ストール。
巻き方を変えると雰囲気が変わるので色々な表情を見せてくれます。
1枚で色々な おしゃれが楽しめるのも巻物の魅力ですね。


黒の素敵なエルメスのワンピースをお持ちだったので、おしゃれなディナーなどにお出かけの予定が出来たときには
ぜひスカーフなどをプラスして着て頂きたいです。
持っていて使える物は そのまま使いましょう。

 



それからジャケットの下にスカーフを使うことで ブラウス風にもなるので パーティでスカーフ1枚で変身できます。


思い切って断捨離をおすすめしたアイテムも沢山ありました。

古くなったデザイン、取っていても絶対に着ない服は思い切って捨てることを おすすめします。

コーディネイトレッスン、同行ショッピングへの準備

巻物(スカーフ、ストール)や アクセサリーが とてもお似合いになる お客様。
通年使える基本の90×90のスカーフ、長方形ストール(又は140×140)、長くてボリュームがあるネックレスが あると
Tシャツ、 白シャツ、無地ワンピースなどに組み合わせて 様々なバリエーションができるので、便利です。
更に欲張ると、冬用の大判ストールも あると更にいいですね。

かかとが太めの かっこいいブーツと合わせても 素敵です。

かっこいい帽子も似合いそうだし、デザイン性がある スタイリッシュなバックも似合いそう。

通常の骨格診断コースの2倍近い時間をとっているので、カウンセリングや ワードローブレッスンなどをプラスしています。
骨格診断では おひとり3着以内でワードローブ持ち込み可能ですが、イメージコンサルタントコースは 

多くの量のワードローブを持ち込んでもらっても大丈夫。




今回も大きな海外旅行用スーツケースで ワードローブをお持ち頂きました。
実際に着用して頂いて、写真を撮りながら 似合うかどうかを考えて断捨離したり、コーディネイトを考えたりします。
何を買い足したらいいかも チェックできますね。


仙台市内、もしくは近郊でしたら ご自宅出張も可能です。
クローゼットを拝見させて頂いてアドバイスいたします。


診断後に 撮影した写真などを元にカルテを作って郵送いたします。
また 終了後に一ヶ月以内は メールで何度でも ご相談頂けます。
気になるワードローブがあれば 写真を送って下さいね。

次回の同行ショッピングが楽しみです。
 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

 

 

 

印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級、パーソナルカラーリスト、色彩講師

 

 

 

お台場で プロフィール写真撮影開催があります


先日、お台場で 馬橋 明里さん主宰のプロフィール写真撮影会に参加してきました。
明里さんは 私がZOOM(パソコンのオンライン通信)を習った先生です。
通常は パソコンとZOOMの先生ですが、最近は写真撮影も始めました。


10/31にも 同じ撮影会を開催予定らしいので、本日は ご紹介をさせて頂きます。
女性起業家さんで 東京で写真を撮りたいというタイミングの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加されてみては いかがでしょうか?
必要な方に 届きますように。
↓↓↓↓↓
10/31 お台場・馬橋明里さん撮影会はこちらをクリック
 


 

午前は個人のプロフィール写真撮影会で、午後は お互いにセッション風景を撮る予定だそうですよ。
募集定員は4名様。お互いに協力しあってセッション風景を撮影します。

なかなか ご自分の仕事中の写真を撮るのは困難ですよね?

お互いに お客様になって撮影するとスムーズに写真が撮れますよ。

例えば こんな感じで↓



上の写真は アクセサリー作家さんの写真です。
こんな風に お互いに お仕事中の写真を撮影します。

マンツーマンセッションのみではなく、講座風景も撮影できちゃいますよ。
ご自分の お仕事に必要な 小物も持参するといいですね。

 

 

最近 私がよく撮影会に参加する理由

 

 

実は私は 最近よく色々な方に写真撮影をして頂いています。
芸能人でもなく、モデルでもない、一般人のアラフィフの オバサンなのに何してるの?って思われているかもしれませんけど(笑)

私は元々 写真は得意ではなく、写真写りも自分ではよくないと思ってきました。

なので、前は 自分でも納得のいかない写真も多くって・・・・・・・・


正直 見たくないや~と思っていたので、長い間 自分の写真って撮らないできました。
今 思うと自分と向き合うのを避けていたのかも(笑)

写真って 自分の写真はなくて、子供達の写真ばっかりなんですよ。
子育てしていた時期って 子供の写真は 沢山あるのに なぜか自分の写真が少なかったです。
 

 

少し前に サロンにお越し頂いた お客様に

「先生は写真よりも 実際の方がずっといいですよね。すご~く勿体ないです。」と言われてしまいました。

「写真の方がいいですね。」と、言われるのも微妙ですけど・・・・・(笑)


私の仕事は お客様をコンサルタントすること。
お客様の魅力を引き出して素敵に魅せることです。

それなのに 自分を上手く演出できないのは まずいですよね?
実物以上に(笑)、よく魅せられないと いけないのです。

まずは自分が いい写真を撮れるようにしなくちゃ、お客様にも ご案内できないかなと、
撮影の練習&研究を重ねてきました。
 



撮影を重ねるほどに 笑顔も作れるようになったり、ポーズもつけられるようになったり、慣れてきたように思います。

何でも 慣れなんですね。

お客様のサポートをする仕事って、結局は 自分磨きもして 勉強させて頂いているなあと感じています。

 

 

自分を素敵に魅せるために必要なこと

 

 

自分をよく魅せるためには ただ素敵な洋服を着ればいいというものではなく、

いい表情だったり(笑顔は大事)、姿勢のよさだったり、キレイな歩き方だったり、話し方だったり、立ち居振る舞いだったり、マナーだったり、
様々の要素が必要になると思います。
 

40代以上になると、できれば品のよさ、知性や教養も 欲しいところですよね。
20代の時は 可愛いだけでもいいですが、ある程度の年齢になったら それだけでは足りないような・・・・・・

40代以降で お話ししていて知性が感じられないと、どんなに美人でも「残念だなあ。」と思いませんか?
私は お洋服のアドバイスをしていますが、洋服だけではないといつも感じています。


自分を客観的に観察して磨くためには 定期的に写真を撮るのも必要かなと思っています。
だって、写真って その時の状態が写されるから。

 

撮影する時によって 映り方が違うんです。
もちろんカメラマンによっても 違うので 面白いですよ。
機会があったら色々な方に撮ってもらうのも 自分を見つめる材料になります。
 

 

 

撮影会の上手な参加の仕方


◆あらかじめ どんなイメージで撮ってほしいのか、どんな客層をターゲットにしたいのかを整理して カメラマンに伝えておくといいですね。
その時の テーマ、コンセプト、ターゲット などを事前に考えておきましょう。


洋服は コンセプトや自分のイメージに沿ったものをセレクトしましょう。
起業家さんなので あまり地味すぎるのは印象に残りません。ご自分を印象づける、覚えてもらえる、自分らしさがある装いってどんなものか

考えてみるといいですね。
「起業家さんなのに おとなしすぎるなあ。」って方も いらっしゃいます。
「いい人に見られる。優しい人だと思われる」ことと、「仕事で覚えてもらうこと」って違います。
東北の方は特にちょっと控えめすぎかも?

小物を活用する
今回は パソコンの先生は ノートパソコン、サングラス、ハイヒール、カーディガン4着(全部色が違う)を持参。
アクセサリーの先生は アクセサリーなどを持参していました。
お仕事に使う小物があると 何の専門家か わかりますよね。

 

私は今回は 色見本や スカーフ&ストールを持参しました。
スカーフ&ストールがテーマだったので、それを主役に撮ってもらいました。

私じゃなくって(笑)、スカーフ&ストールが主役です。




◆撮影のコツは なりきること。
恥ずかしいという気持ちを捨てて、モデルでも 女優でも アイドルでもいいので なりきっちゃいましょう。

イメージ大事です(笑)
憧れの女優さんになったつもりで 演じてみて下さい。

私も以前の写真は 表情も固くてガチガチでした。
仕事でプロフィール写真を撮らないといけないので、仕方なく撮っていたけど

「できれば苦手だし、撮りたくない。」って思っていたんです。

でも、そう思っている時って、やっぱり そういう写真になっちゃうんですよね(泣)


カメラマンさんに上手に撮ってもらおうと受け身の時は いい写真ってなかなか撮れなかったです。

やっぱり自分で いい写真になるような意識も必要なんだなあと感じています。


写真って、その時の自分が そのまま写りますからね。

 

「撮影って楽しい」って感じるようになるまで少し時間はかかりましたけど、そう思えるようになったら笑顔も浮かぶようになってきました。

まだまだ自分を磨き中です。

もちろん、私も撮影中は なりきっていますよ~。




◆撮影中は上手にスタッフさん、参加者さんとコミュニケーションを取ること。
できれば和やかに楽しく撮影した方が 当然いい表情の写真が撮れます。
コミュニケーションが撮れないと お顔も硬くなっちゃいますよね。
積極的に参加者さんと お話ししてみましょう。
その場のムードも大事です。

↑当日の撮影会の写真です。
一番左が撮影してくれた 馬橋明里さんです。
 

 

現在の目標


今の目標は あと3~4キロくらい痩せること、顔がむくみがちなので むくまないようにすることですね。
やはり もう少し痩せないと写真の写りもよくなりませんね(笑)

自分で写真を見ても「相変わらず腕が太いなあ。」と、思います(笑) 

来年の夏にはノースリーブが格好良く着れるようにしたいものです。


↑自分でもびっくりするくらい腕が太い(笑)見て びっくりしました~。
来年は細くなって比較できるように あえて晒しておきます(我ながら勇気ありますね)
頑張ります。

写真を撮ることで 今の自分を客観的に見て 自分磨きできるなあと思っています。
次はもっといい状態で撮られるように していこう。

「どう見られてもいいや。」って自分に無関心になっちゃうと、私の年齢では どんどん オバサンになっちゃいますから 努力も必要です。

若い時は 努力しなくても 可愛かったりするのですが・・・・・・・
あちこち老化して たるんだり、下垂したり、むくんだり、太くなっている私であります。

撮影して頂いた 馬橋 明里さん、ご一緒して頂いた女性起業家の皆さん、ありがとうございました。
素敵な ご縁に感謝いたします。


 

 

 


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

 

 

印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

骨格スタイル分析アドバイザー1級・顔タイプ診断1級・パーソナルカラーリスト
 

東京・青山(表参道駅近く)でファッションコンサル募集

顔タイプ診断+簡易骨格診断をベースにしたファッションコンサルを募集いたします。

タイミングが合う方、ピンときた方は ぜひ!
ご希望の方は ご連絡くださいませ。



 

◆10/22(月)11:00~13:00
◆11/13(月)11:00~13:00

◆12/6(木)11:00~13:00
◆12/27(木)11:00~13:00

 

表参道駅近くを予定しています。

場所はお申込の方にお知らせいたします。

事前に 顔写真(笑っていない真顔の正面写真+横顔)、全身写真をメールで送って頂きます。
診断のきっかけ、洋服の悩み、改善したいことなども 事前にお知らせ下さい。


お申込の際は、お名前、年齢、電話番号、メールアドレス、住所を明記の上
 問い合わせフオームから お申込下さい。
東京の皆様と お会いできるのを楽しみにしています。




こんな方に お薦めします
◆顔タイプ診断を受けてみたかった
◆骨格診断に興味がある
◆自分の目指すファッションのテイストが わからない。
◆自分に何があうのかを知りたい
◆洋服のセンスに自信がない
◆垢抜けたい
◆ファッションに悩んでいる

 



 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです
 

 

なぜ おしゃれが苦手な人に ファッションコンサルが必要なのでしょうか?


「似合う服がわからない」「おしゃれが苦手」「センスに自信がない」「ファッション迷子になっている」

 

そんな方こそ、ぜひファッションコンサルを受けてみて頂きたいと思っています。

感性感覚で語られがちなファッション業界。


でも、私の診断は 理論で説明しています。

似合う色は その方が持っている色素の要素から、似合う洋服のデザイン、サイズ感、素材、柄、シルエット、スタイリングは

その方の骨格の特徴、重心バランス、筋肉や脂肪の特徴、身体ののラインなどから 導き出します。

又は、お顔の印象から似合うファッションを導き出します。

もちろん、お仕事に活かしたいなど明確な目標があるお客様には 目標達成に向けて イメージを作るために逆算して
洋服を考えていくイメージコンサルタントもしています。
自営業、フリーランス、講師業、又は婚活などの女性のお客様ですね。

でも、一般のお客様は イメージコンサルというよりも、まず似合うものを知りたいという方が多いのが現状です。

「もう少し垢抜けたい」「スタイルアップしたい」

そんな悩みを お持ちです。



そんな方には まず 今の自分を知ることが大事です。
どういう服が似合うのかを客観的に知り、学習して、実際に活かせるようになること。
そのノウハウをお知らせしております。


客観的に自分を知ってこそ、似合う洋服の理論がわかるからこそ、どうやったら素敵に見えるかがわかります。

 

 

センスがいい人には分析理論は必要ない!


おしゃれ、センスがいい、かっこいい、そういう人は ぶっちゃけ分析理論は必要なかったりします。
センスがいい人というのは

 

「どうやったら自分が素敵に見えるかが ちゃんとわかっている人。」「自分の魅力がわかっていて、それを上手に表現できる人」「自己アピールが上手な人」です。

理論なんかわからなくても、センスがよくて いつも素敵なものを選べるのであれば、理屈なんか必要ないでしょう。
だから、ファッションリーダーのような方は ファッションコンサルに こなくてもいいのです。

センスのいい方が おしゃれが苦手な方に アドバイスをしているのを聞くと
「何でも好きなものを着ればいいのよ。」「何でもトライしたらいい。」と、仰ったりしますが

それって おしゃれが苦手な人には 非常に難しいのです。

そもそも、何が好きなのかわからない、何が似合うのかわからない、自信がなくてトライできない、失敗が怖いという状態だから。

おしゃれが得意な人=感性や感覚で自分が素敵に見える物を選べる、センスがいい

おしゃれが苦手な人=何を着たらいいかわからない、センスに自信がない、選べない

根本的なところが違うので、そもそも同じ土俵で語るのが難しいのです。
得意な人には 苦手な人の気持ちって なかなかわからないので仕方ないかもしれませんが・・・・・・

感性で選べないからこそ、ちゃんと理屈を知っていた方が 納得できて選べるようになります。

苦手な人こそ学ぶ必要があります。

同行ショッピングの依頼も もちろんウエルカムです。
ご依頼頂ければ 一緒にお買い物もします。


でも、毎回 スタイリングを頼むのも お金もかかりますから、できれば ある程度 ご自分で似合う物が掴めていた方がいいですよね?
自分で選べる、自分で買い物できる、自分でコーディネイトできる、を目指していくことも大事です。

もちろん、習得には個人差があるので 一回の診断だけでは自信が持てない方は、同行ショッピングや、ご自宅出張のクローゼットチェック、

その他のレッスンなどを ご利用されることも おすすめします。

でも、最終的には ご自分で選べることを目指していきたいと思っています。

 

おしゃれが苦手な方の傾向

YAHOO!知恵袋の相談コーナーで おしゃれが苦手な人の投稿を見てみました。
例えば、ある悩みの投稿は「40代に似合う洋服のブランドを教えて下さい。」というものでした。

突っ込みどころが満載の投稿ですね。
40代が 全て同じブランドを着ているわけではなく、その方のテイスト、イメージ、好み、生活環境、価値観、生活レベル、体型によって
洋服は細分化されるものです。

せめて予算や、好きなファッションのテイスト、生活環境を ある程度書かないと ざっくりすぎてアドバイスができませんよね。

またある人は「売り場の人に聞いたら 似合う服を教えてもらえるでしょうか?」と書いている方もいました。
聞いてみてもいいでしょうが、そもそも どこの洋服の売り場に行くかも課題ですよね?



売り場の方は 自分の売り場の中でアドバイスして買ってもらうのが仕事です。
自分に似合うテイストの売り場だったら いいかもしれませんけど、全く方向性が違うと 的外れになります。

「このブランドはお客様には似合わないから〇〇のブランドに行くといいですよ。」

 

なんてアドバイスをしてくれる店員さんはいないでしょうね・・・・・・

おしゃれが本当に苦手な方は 本当に よくわからないし、選べないのだということです。
そもそも、細かく自分の条件を書けるような人は 知恵袋で相談しないし、自分で選べるのですよね。

そして、プロに聞くのはハードルが高かったり、お金もかけたくないからこそ、知恵袋なんでしょう。
お金をかけずに 無料で情報を得たい。
本当は何かを得るには、学び、努力、自己投資も必要だったりするのですが、
タイミングも状況も ひとりずつ違いますから、その方のペースで。

なるほどなあと思って 見ておりました。
相談コーナーって色々なことが見えてくるものですね。

分からない人の気持ちを知るという点では 私も勉強になるなあと思って拝見しておりました。

 

 

学びは その方のタイミングで

私のところにくる方は 
「前進したい」「変わりたい」「きっかけや起爆剤にしたい」「素敵にイメージチェンジしたい」「自信をつけたい」
「キレイになりたい」という気持ちで来てくれる方が多いです。


「別にどうでもいいや。」と、自分に無関心だったら、お金を払って いらしてはくれません。


でも、動けるタイミング、変わりたいタイミングに来れば、人は動き出します。

動けない時は、まだ その時ではない。また、その方も必要としていない。又は、そもそも関心がない。
だから、無理に お誘いはしていません。

結果、 とても前向きで素敵になろうという気持ちが強い素敵なお客様ばかり来てくれます。
変わろうと思って一歩前進する方は 必ず 素敵にチェンジできるのです。

皆さんが前向きに素敵になっていくこと、喜んでもらえることが とても嬉しいです。
私も いつもワクワクして お仕事をさせて頂いています。

お互いが素敵な出会いとなりますように。

 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて

ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

 

印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです
 

骨格スタイル分析アドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級、パーソナルカラーリスト

イメージコンサルタントコース
(3回コース、カウンセリング、トータルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、同行ショッピング)
の1日目

40代のお客様のイメージコンサルティングコース1日目を実施いたしました。
こちらは全部で3回コースの内容です。
1回目と2回目で、カウンセリング+トータルカラー診断+顔タイプ診断+骨格診断をします。
カウンセリングでは お客様が 望んでいることを 引き出します。
こちらで一方的に 提供するのではなく、お客様が何を望んでいるのかを 引き出すことが大事だと思っています。
または、なりたい目標がある方は どうしたらその目標を達成できるのか?戦略を考えていきます。
ビジネス、婚活、その他、〇〇な人になりたい、など。



そして、3日目は 同行ショッピングです。
ここで 一緒にお買い物をします。
どんなものを買ったらいいのか、1回目と2回目の様子を見ながら打ち合わせをして行き先は決めていきます。
なりたい自分、最高の自分、目標達成する自分を目指していきましょう。
 

お客様の要望を事前ヒアリング~自分のよさを最大限引き出して欲しい

今回のお客様は事前にメールなどでヒアリングしていました。

背の高いお客様なので サイズ選びが難しくて 買う店が限られる様子。
背は高いですが 痩せてスタイルはいいお客様。
大きいサイズは どうしても横幅がある方が多いので、おしゃれなデザインがなかったり(オバサンっぽくなりがち)。
デパートの大きいサイズコーナーは、ミセスっぽいか、OLっぽいかという感じ。
おしゃれな感じのトールサイズの洋服がほしいところです。

「自分の良さを最大限プロに引き出して欲しい。」という依頼です。

その他、
「キャリアウーマン風、OL風は 好きではない。親しみやすい雰囲気で。」
「自分でいいと思った服は評判がよくないので 自分が素敵に見える服を知りたい。」
とのことでしたので、最終的に お客様が素敵に見える服を選べるようにしていきます。

 

1日目はカウンセリング+トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)

お客様は 初めてのカラー診断だったようです。
まずはパーソナルカラーについて説明した後に 実際にドレープをあててカラー診断をしました。

黄み(イエローベース)が苦手な様子で 黄みが入った色だと顔がくすんで透明感がなくなります。
できる限り 黄みは避けましょう。

ウインターとサマーの中間くらいの方で、ウインターカラーのビビッドな原色と、サマーカラーのパステルカラーは苦手です。
秋色は老けて見えるので注意が必要です。



次回の2回目は顔タイプ診断骨格診断です。

お客様の似合うイメージが 浮かんできております。
次回のレッスンも とっても楽しみです。

すごく垢抜けて素敵になりそう~。
 

 

 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼

養成講座

 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

 

 

 

印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです
骨格スタイルアドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級、パーソナルカラーリスト、スカーフ&ストールコーディネイター
 

高身長のトールサイズのお客様に おすすめの洋服のブランドって?

身長が高いお客様は、とってもスタイルがよくて素敵なのですが お洋服選びに困ることも多いようです。
特に 170センチ以上の女性は Mサイズの服だと スカート丈が10センチ以上短くなってしまうのです。

通常のサイズは 158センチくらいに作られているからです。
膝丈のスカートだったら、いきなり膝上10センチになっちゃうってこと。

もちろん、スカート丈だけじゃなくて 袖丈も 当然 短かったりします。
ちょうどいい感じのコートも探すのが難しい。

 

中にはメンズの洋服を選んで着ている方もいらっしゃいますが、
女らしいデザインも着たかったりしますよね。

また、痩せている お客様は、幅のあるお客様向けのビッグサイズでは 横幅が大きかったりします。
長さだけがあるサイズって 日本では難しいようです。

海外ブランドだったら可能なことも多いです。
 

高身長だから着れる服も

もちろん高身長だからこそ、かっこよく着こなせるデザインの洋服もあります。

背の低い方からしたら もしかしたら羨ましいかもしれません。

脚の長さを強調した かっこいいパンツスタイルなどは 高身長の方でないと

着こなしは難しいですよね。


<高身長の女性が得意なデザインって?>
◆可愛いよりは キレイめシンプル、アウターはコート系が得意
◆Iラインを強調したデザインが おすすめ。タイトスカート、スキニーパンツなど。
◆手首、足首を出して細さを強調しても 素敵
◆下半身にボリュームがある フレアスカートや ワイドパンツが得意。



画像は通販のイマージュ様より お借りしました

トールサイズのレディースブランド一覧

トールサイズがあるブランドをピックアップしてみました。

全部というわけではなく もれているブランドなどもあると思います。

いい情報がありましたら お寄せ頂けると嬉しいです。
常時、加えていきたいと思います。
(トールサイズのみではなく、大きいサイズのブランドも ご紹介しています)

◆オフィスでも着られるトールサイズがあるブランド

THEORY

22OCTOBRE

INDIVI

UNTITLED

ROPE
ワールドオンラインストア
 

◆高身長モデルが愛用するトールブランド

ザ・ヴァージニア

バナナパブリック

ルーニィ
ダブルスタンダードクロージング
HYKE
ジェーンスミス
CINOH(チノ)
エンフオルド
ATON(エイトン)

DKNY

◆サイズが豊富な海外ブランド
key me
waja
タルボット
NEXT
エディバウアー

◆サイズが豊富な ファストファッション
UNIQLO
ZARA
GAP

FOREVER21

H&M

◆百貨店オンラインストア
伊勢丹オンラインショップ

◆手頃な料金の通販
マルイのネット通販
フェリシモ
secile(セシール)
ニッセン
otto

◆靴

Oriental Traffic
卑弥呼

高身長だからこそ着こなせるかっこいい洋服で 素敵に着こなしたいものですね。
少しでもトールサイズの方の お役にたてたら幸いです。
これからも情報収集していきますね。

 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。

 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

 

 

 

パーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断
印象アップして選ばれる人になる

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級、パーソナルカラーリスト

 

起業予定のお客様の骨格診断+顔タイプ診断

本日のお客様は アラサーのお客様の骨格診断+顔タイプ診断です。
現在は お勤めしていらっしゃいますが、これから勉強して 起業準備をしたいとのこと。


とても明るく活発でフレンドリーな方なので お客様相手の仕事もむいていそうです。

前から骨格診断顔タイプ診断は興味があったそうですが、
診断することで、これからのダイエットの起爆剤にしたい、起業する時に印象をよくしたいと
お申込頂きました。

一歩前進したい、新しいことを始めたい、何かのきっかけや起爆剤にしたい、

そんな方が すご~く多いです。
 



起業準備中、あるいは起業したばかりの方も 最近 急速に増えております。
(最近は起業のことも よく聞かれるようになりました。「ブログってした方がいいんですか?」とか、

そんな質問も増えていますね~。)


お勤めしている時は 外見の印象について あまり考えたことがなくても、起業するとなると 人からの印象を考え出す方が多いみたいですね。

そうそう、お仕事に印象は大事です。

ブログを書くならプロフイール写真も とっても大事。
そのためにも イメージアップ考えていきましょう。

もちろんダイエットも成功してほしいですね。

 

顔タイプ診断は フェミニンタイプ(大人顔×曲線タイプ)

顔タイプ診断は 顔タイプ診断協会の代表の岡田実子先生のブログをご覧になっていたそうです。
仙台で 診断を受けてみたいと思ってネットで調べてくれたそうです。
ありがとうございます。


顔タイプ診断は 人気急上昇中のコンテンツです。
すごい勢いで 人気がアップしている話題の顔タイプ診断。
8タイプに分類して 似合うファッションを ご提供しています。



サロンでは 芸能人の写真などでも視覚でタイプ毎の特徴を理解して頂いていますが、

「すごく わかりやすい。」とご好評を頂いています。

フェミニンタイプのお客様には きっと 女らしい ふんわりした髪型がお似合いになると思い、
コテで毛先を巻かせて頂きました。




雰囲気が柔らかく女らしく変化しました。
すっごく可愛い♥
絶対に毛先は巻いた方がいいです。


お顔を隠した写真なら掲載OKと了解頂きましたのでアップいたします。
雰囲気が柔らかくなって女子力アップしました。


お客様も
「パーマをかけに いっちゃおうかなあ。」とのこと。
コテで巻いている間に とってもワクワクした表情をされていました。
私もとってもワクワクする時間です。

ぜひ毛先にデジタルパーマ、おすすめです。

楽しみですね♥

 


お仕事などで もう少しきちんとしたいときは 少しメイクに直線をプラスして
ソフトエレガントに持っていくといいです。

洋服の方にも フェミニンよりも 直線をちょっとだけプラスしていきましょう。
ソフトエレガントは フェミニンよりも 直線が多く、クールよりも 曲線が多く柔らかい感じです。
 



なかなか顔タイプ診断を受けに仙台まで行くのが困難という方は
パソコンのZOOMでも 診断可能です。
パソコンのオンライン診断なら 全国どこからでもお申込可能です。
(北海道から沖縄まで、離島も可。ペイパルのクレジットカード支払いにして頂ければ海外の方も

可能です。)

 

 

骨格診断は ストレートのウエーブミックス(ソフトストレートタイプ)


骨格診断は 自己診断をしてみたけれど 全くわからなかったとのこと。
実際のところはマニュアル通りではなく、ミックスタイプの方が多いですから、自己診断は難しいと思います。

 

お客様も、ストレートと ウエーブのミックスでした。


お顔のタイプは フェミニンでしたから、女性らしいテイストを軸に 骨格タイプ ストレートのポイントを取入れて スタイルアップして見えるように 装うといいですね。



お客様は オーバーザイズの服を着ていらっしゃいましたが、ストレートラインの洋服や、シンプルなデザインの方が お似合いになります。

特にチュニックなどは太って見えるので注意です。

ジャストサイズ+シンプルなデザイン+フラットで柔らかめの素材+ジャストの丈&ウエスト位置を
ご案内させて頂きました。


ウエストにベルトをしたらメリハリがでました。

更に、ウエーブタイプのフレアスカートなどを上手に着こなすポイントなども お伝えしました。
ストレートタイプだから ストレートの服しかきちゃいけない、では楽しくないので、
アレンジの方法もお伝えしていますよ。


 

「こんな洋服が着たい。」というご要望があれば 遠慮なく 伝えて下さいね。
上手なアレンジ方法、似合わせ方をお伝えします。


マニュアル通りだけでは つまらないです。
私もストレートタイプですが、実はストレートタイプの服は あまり好きではないので(笑)
時々 工夫して 着たい服を着ています。


(画像は通販のIMAGE様より お借りしました)

 

 

お客様の声
今日は送迎までして頂き本当にありがとうございました。
沢山寄り道をして 今、家に着きました。
何を着たらいいのか迷子状態でしたが、今日 先生に様々教えて頂き、方向性が定まってスッキリしています。
似合う服がより似合うように 自分磨きもしっかり行っていって、見た目だけではなく中身も伴うようにこれからも沢山努力していこうと思います。
今回、色々と見て頂いたことが すごくいい起爆剤になったと思います。
先ほど パーマの予約の電話もしました。
今後も何か行き詰まったりもう一歩アドバイスが欲しくなったりした時は またお願いすることもあるかと思います。
また、それ以外のことも、お話しを聞かせて頂き 大変いい勉強になりました。
先生のように素敵な女性になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

<私から>
明るくて活発でフレンドリーな素敵な方でした。
これから学んで行く予定とのことで、未来がとても楽しみです。
夢が叶いますように。
診断が起爆剤になったと言って頂けて 私も嬉しいです。
早速パーマの予約を入れたということで、私も 嬉しいです。
ますます素敵に輝きますね。
あっ、私のことを 素敵な女性と言って頂けて ありがとうございます。
私も負けないように頑張ります。

 

 

 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   


 

 

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断で印象アップ

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

骨格スタイルアドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級、パーソナルカラーリスト

起業女子のお客様のトータルプロデユースコース(骨格診断+トータルカラー診断+顔タイプ診断)

今年、起業したばかりのアラフィフのお客様が いらしてくれました。
起業して まだ半年くらいですが、ご自分で仕事をするようになって 装いについても意識するように

なったようです。
「今まで全く気にしていなかったのですが、フリーで仕事をするようになり、自分をトータルでプロデユースすることの大切さがわかりました。自分のことなのに迷いや悩みがあります。」とメールを頂きました。

講師業をしている お客様なので、やはり明るく爽やかに印象良く見られた方が お客様の評判もいいでしょう。
売上げにも直結しますから、講師業、起業女子のお申込も 多いです。

お仕事に役立てたい方は 職業に相応しい装いをお探しします。

スタイルアップして見えるシルエットで着痩せ効果


この日の装いは オーバーサイズの着こなしでしたが、骨格タイプウェーブのお客様は フイットする

サイズ感の方がスタイルアップして見えるのです。
普段 何気なく着ていて比較することがないので気がついていらっしゃいません。
比較するために写真を撮ってみました。




左はサロンにいらして頂いた時の写真です。
右は トップスをインして、ボトムスを洗濯ばさみで 絞ってスリムにしてみました。
右側の方が スタイルアップして見えると思いませんか?


自分がきれいに見えるシルエットも知っておいた方がお得です。
知らないと 太って見える洋服を選んでいるかもしれません。
 

その他、着丈は短めの方が得意、



長い丈の方が得意な方もいらっしゃいますが、お客様は 長すぎると着られちゃうみたいです。
長い丈は苦手なので、ジャケットの丈は短めに。
パンツやスカートも足首を見せた方がバランスよく見えます。
パンツは 7分や8分、スカートはミモレ丈など。
ワイドパンツや マキシはバランスが悪く見えてしまいます。
どうしても ワイドパンツを履きたい場合は 7分のガウチョで広がりすぎないもの、
スカーチョと言われるスカートに見えるようなデザインならOK.(素材はプリエステルなど)
 

その他、襟は浅めで小さい丸い襟、アクセサリーは短め、小さい物、キラキラ感やクリア素材が得意、、似合う柄は小さめなこと、素材はソフトが得意なこと、などをお伝えしました。

全体的に 重心を上にあげるのが ポイントです。

 

トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)は 
サマータイプ

お客様は 以前 別なところで パーソナルカラー診断を受けたことがあり、スプリングカラーと診断されたそうですが、なんとなく違和感も感じていたようです。
「スプリングなのかな????」と。


実は私の第一印象は サマータイプだったのですが、実際にカラードレープをあててみた方が確実ですから、ドレーピングして お客様にも確認して頂きました。

何度あてても サマータイプという結果に。



サマーのドレープをあてると しっくりきて 落ち着きますが、スプリングは微妙に色は近くても
色が浮いて見えてしまいます。
基本的に こちらのお客様は イエローベースの色をあてると 違和感が出るようでした。

色味のちょっとした違いではありますが、丁寧にあてて じっくり比較すると やはり似合うものは しっくりくるものです。
お客様も 鏡の前で比較することで 微妙でも やはり見え方には差があること、実際はサマータイプであることに納得して頂きました。



診断をお伝えするだけではなく、お客様に納得して頂くというところまで ご案内するようにしていきたいと思っています。


実際のところ、パーソナルカラーの診断経験がある方の診断結果を聞いて、 口には出さないものの違うのではないかな?と思うことはよくあります。

また 診断が正しくても、 実際にご自分の似合う色の傾向をしっかり把握している方は少なく、ちゃんと賦に落としたり活用されていないと感じる方が多いのも事実です。

理解が表面的だったり、理解されていなかったり、誤解されていたり、様々ですね。



パーソナルカラー診断済の方向けの カラー講座など今後企画した方がいいかしら?とも思っています。
微妙なカラータイプ毎の色の見分けや、ご自分のタイプの色を選ぶレッスンなど。
参加したい方とか いらっしゃるでしょうか?

顔タイプ診断は キュートタイプ(曲線×子供タイプ)

お顔は曲線×子供顔キュートタイプです。
大人っぽいデザインや 直線的な洋服は苦手です。

一番苦手なのは クールタイプ(直線×大人タイプ)
近いタイプならメイクで寄せることも可能ですが、キュートさんが クールに寄せるのは違和感しかなかったり。
 

大人っぽくしたいなら フエミニンへ。
甘さをおさえたいなら フレッシュへ。

もっと きりっと見せたければ メイク次第で ソフトエレガントまで いけるかもしれません。

 

診断を終えて~起業に活かす

お客様のお仕事は子供向けなので 華美にする必要はなく 明るく爽やかで清潔を基本にして
更に 透明感を意識してプラスすることが おすすめです。

親しみやすいように明るく柔らかい色を基本に 柔らかいイメージで。

最後に髪の毛をコテで軽く巻いてみました。
ふわっとした髪の毛にすると女らしく 華やかになりますね。



ひとつにまとめたりすることで疲れているように見えたりすることも。
髪の毛の雰囲気でも印象は変わりますから 一手間かけてみるのも いいですね。
 


もちろん スタイルアップして見えるシルエット、似合う素材も上手に取入れましょう。

 

実は好きなテイストはナチュラル素材

 

お客様は 実は 麻などの風合いのある素材が好きだそうです。
でも、実際には野暮ったくなりがちです。

ナチュラル系の洋服を着るときには 素材は粗すぎないもの、麻もを選ぶ時はソフトリネンなど柔らかめな素材を選ぶこと、
サイズ感は ゆったりめではなく、タイトなシルエットのものを選ぶのが おすすめです。

実際に得意なのは ポリエステル素材などです。
どこか得意を取入れて 好みのデザインに寄せていくといいですね。

 

お客様の感想


「色々なことが賦に落ちました。自分を知ることって大事なんですね。」

と帰り際に仰っていた お客様から数日後にメールを頂きました。

 

「カルテを受け取りました。とても詳しく丁寧にわかりやすく作ってくださりありがとうございます。
以前別のところでパーソナルカラー診断を受けたのですが、自分のタイプがわかっても、なかなか普段の生活にうまく取入れることができずにいました。

今回はパーソナルカラーとは?から丁寧に教えてくださり、毎日の服装にどう取入れるかも具体的でした。

そして、今までなんとなく感じていた違和感は、実はカラーのタイプが違っていたことと、好きな服と似合う服が全然違うということも わかりました。

その場で写真を撮りビフオーアフターを見たり、顔タイプ、骨格タイプをふまえてお話しくださるので、納得でした。

早速スカートとセーターを購入したところ、周りの人達に好評で、私の自信にも繋がりました。

見て頂いて本当によかったです。心より感謝申し上げます。」

とのことでした。

「ちょっと変えたことで変化を実感」⇒とっても大事ですよね。


私も、とっても嬉しいです。
少しポイントを気をつけるだけで スタイルアップしたり、雰囲気が変わったりします。
自分の思い込みを手放して ちょっと違うスタイルにトライしてみることも 新しい発見があったり、
気分も変わるかもしれません。


年齢を重ねると自分のことは目を背けがち。
ちゃんと向き合うのが嫌で 中には 見ないように過ごしていたりとかは ありませんか?

でも、自分のことを 客観的にちゃんと知らないと 自分のよさもわかりません。
自分が何を着たらいいのかも わかりません。

自分を どうアピールしたらいいのかも わからないですよね?

自分のよさ、魅力を発見してみませんか?
もっともっと自分が好きになれるかもしれませんよ。


 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断+骨骼診断+顔タイプ診断で印象アップ

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

お友達ペアでトータルカラー診断
(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)

お友達ペアで トータルカラー診断にお越し頂きました。

 

お1人は20代の会社員の方、もう1人は30代の病院勤務の方です。
マンツーマンの他、お2人のペア診断、3名様のグループ診断も人気です。



人見知りの方も お友達となら安心です。
また、違うタイプの友達との診断も 勉強になって楽しいと評判です。
お友達同士で診断中の写真を撮り合ってもOK。
もちろん ご家族でもどうぞ。

娘さんから お母様へのプレゼント診断も多いですよ。

きっかけは 色のバリエーションを増やしたかったから

お2人とも パーソナルカラー診断は初めてです。
おひとりは、地味な色を着ていることが多いが 色のバリエーションを増やしたい、明るい色も着てみたいと思ったからとのこと。


それから もうおひとりは オレンジやベージュを着ると似合わない気がして、ちゃんと診断してみたかったとのことです。
お使いのメイク用品も沢山持参していらっしゃいました。


診断は お2人とも同じサマータイプ


第一印象も色素の印象が似ているお2人でした。
瞳の黒目のソフトな印象も一緒です。
サマータイプの印象が強かったのですが、やはり2人ともサマータイプでした。

 

優しい色素のお2人は 原色だと強すぎますし、明るい色が得意なので暗い色だと顔がくすんできてしまいます。
明るいビビッドカラーは浮いてしまう。

サマーと言っても 薄い色だと顔色が悪く見えたり 顔の印象が弱くなります。
サマーの濃いめの色だと 顔がはっきりして明るく見えます。

お客様にも 鏡を見ながら 顔映りの違いを確認して頂きました。


優しいスイカのような赤、プラム(紫)、ターコイズグリーン、ピンキッシュグレープ、
素敵な明るい色のドレープをあてると顔のパーツも はっきり見えて素敵です。
 


 

「こんな色は着たことがない。」と、いいながらも
全く着たことがない明るい色が ご自分に似合うのがわかり、
鏡の前で驚きの表情を見せながら 次第に笑顔になっていきました。


今まで着たことがないと仰っていた赤もとっても素敵でお似合いになりましたよ。
ぜひ赤を選んでみて下さいね。

自分に似合う素敵な色の発見って、すご~く嬉しくてワクワクするんですよね。
皆さん とってもいい笑顔になる瞬間です。

メガネをかけていた お客様は そろそろ新しいメガネに変えたいとのこと、
今よりも もう少しソフトな色のフレームが おすすめです。

シルバーもお似合いになります。

 

女性は どんな人でも必ず素敵になれる

女性は どんな方でも素敵になれるし、必ず その方しかない魅力があります。

 

まだ その魅力に気がついていなかったり、自己アピール方法が苦手だったり、

中には自分の魅力を隠して見せないようにしている もったいない方もいます。



多分まだ気がついていないだけなんです。
もしかしたら ちょっと自信がないこともある。

でも、本当は もっともっと素敵になれる。

ひとりひとり魅力のあるところは違うのですが、決して表面だけ 誰かの真似をするとかではなく、

その人らしさ、その人の一番素敵なところを見つけて 引き出してあげる。




そうすると とっても嬉しそうな いい笑顔を見せてくれます。

それが私もとっても嬉しいのです。
自信を持って笑顔でいられるように お手伝いさせて頂きますね。

 

お客様の感想
本日はありがとうございました。
緊張していたのですが、先生の優しい お人柄のお陰でリラックスして診断を受けることができました。
提案して頂いたことを参考に、洋服やメイクをこれまで以上に楽しめたらと思います。
また機会がありましたら 宜しくお願いします。

<私から>
最初はお二人とも ちょっと緊張しているなあと感じましたが、次第に いい笑顔を見せてくれて
ニコニコ笑顔で帰られたのが嬉しかったです。
ぜひ ご自分の素敵な魅力を隠さずに しっかりアピールして下さいね。
きっと、ますます素敵に輝かれることと思います。
ありがとうございました。


 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   

<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   

*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓

   
   



 

 

パーソナルカラー診断・骨骼診断・顔タイプ診断で印象アップ

カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイル分析アドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

 

ファッションコンサルタントに来るお客様は こんな方です


一体どんな方が コンサルタントに来るのでしょうか?
ちょっと気になる方もいるかもしれないので、ご紹介いたします。

 

<ビジネスに活かしたい人>⇒最近 増えています
30代半ば~50代初め
女性起業家(最近 起業したばかりの方、これから起業する方)、経営者、
おうちサロン主宰の女性など。
ピアノ演奏家、声楽家、大学の先生なども。
東北各県から仙台出張の時に利用してくれるビジネスウーマンの方も いらっしゃいます。

20代~30代

営業職、育児休暇明けの職場復帰のワーキングマザー




最近はトータルプロデユースコース(トータルカラー診断+骨骼診断+顔タイプ診断)が圧倒的に人気です。
イメージコンサルタントコースも 予約が入ってきています。



<ブライダル・婚活>20~30代
ブライダルは結婚式のドレス選び前のトータルカラー診断が圧倒的に多いです。
ブライダルドレープも ございます。
ウエディングドレスのデザイン&素材は骨格診断でわかりますので こちらも おすすめです。

婚活は30代のOL女性が多いです。
各コース共に人気ですね。


<似合う服がよくわからないファッション迷子さん&断捨離>

アラフオ-、アラフィフのオトナ女子
若い時に似合っていた洋服が似合わなくなったと感じたことが診断のきっかけになっているようです。
無駄な服を買わなくなります。
こちらも各コース共に人気です。
断捨離をしたい方は 自宅出張のクローゼットチェックコースも おすすめです。
仙台市、冨谷市、又は近郊の場合は無料出張します。



<パーソナルカラー診断に興味がある女子大生&20代OLさん>20代
女子大生さんは 圧倒的にコスメに興味がある方が多いです。
どうやらデパートコスメが人気みたい。
女子大生さんは お友達同士で ペアや3人グループで来るのが特徴です。
春休みになると すごい勢いで予約が入ってきます。
東北各県から高速バスで仙台買い物ツアーを組んで いらっしゃいます。



就活目的の診断も。
ぜひ就活が始める前に どうぞ。

 

 

 個人コンサルティング


アクセス
メニュー&料金
お問い合わせフオーム
オンライン予約


*オンライン予約は予約と同時に自動送信で確認メールを送信しています。
YAHOOメール、一部の携帯メールではパソコンからのメールが受信されない場合がございます。
もし受信メールが届かない場合は お問い合わせフオームからご連絡を頂けると助かります。


 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座


 

   
   
<顔タイプ診断 ZOOMオンラインセッション>
◆パソコン所有の20歳以上の女性なら全国どこからでも申込み可能です
人気の顔タイプ診断をZOOMの双方向セッションにて
ZOOMオンラインセッションの詳細はこちらです


◆HP↓

◆無料メールマガジン登録↓