\お買い忘れはないですか?/ 

イベントバナー

 

 

 

 

ようこそ!アラフィフあやですニコニコ

本業は看護師で

軽度知的障害をもつ成人した息子がいます。

 

普段の生活のことや

思ったこと

これまで自分や息子が経験したことなどを

綴っていきます!



ありふれた日常にある景色やお花を

お散歩しながら撮影するのが趣味です飛び出すハート

 

 

 

 

 
こんにちは
 
いいね!とフォローありがとうございます。
 

 

 
 
今日は朝からシトシト
 
夕方帰る頃には風も出ていて
 
帰り道寒かったえーん
 
 
 
 
 
昨日、職場の人がくれた
 
キットカットのバレンタイン用のチョコ
 
可愛いし美味しかった♥️
 
ごちそうさま照れ
 
 
 
 
 
 
さてさて、5ヶ月程の失業期間を経て
 
応援ナースとして復帰しました。
 
失業中は手当を貰ってはいましたが
 
足りるはずはなく
 
息子にお金を借りて生活してましたチュー
 
 
 
引っ越し費用なども貸してもらい
 
その総額がなんと
 
77万円
 
息子が高校を卒業する頃から
 
特別児童扶養手当や
 
成人してからは障害年金を貯めておき
 
グループホームの支払いなどを除いて
 
ほぼ貯金していたので
 
息子が我が家では1番の貯金持ち
 
 
 
 
やっと私が復帰したので
 
ここから少しづつ返却予定
 
沖縄で積み立てていた生協の増資と
 
病院から支払われる赴任手当は
 
そっくり息子の口座へ
 
ひっそり返す予定
 
 
 
 
 
 
 
だけど、今回の失業で思ったのは
 
生活防衛費を
 
最低でも200万円くらいは
 
貯めておいた方がいいと思った財布
 
 
 
 
50代なのに貯金がないなんて
 
恥ずかしいけれど
 
ここから頑張っていこうと思います照れ
 
 
 
 

\今ならサンプルあり/

私はサンプル狙ってます

マナラ トーンアップUV モイスト

 

⇒気になったらすぐポチ!

 

 

 

    

 

    
TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!

 

 

 

 
 
 

✰⋆。:゚・*:゚・⋆。✰⋆。:゚・*:゚・⋆。✰⋆。:゚・*

 

いい日になりますように

いつもありがとう