いつもブログ訪問ありがとうございます。

こんばんは。
台風が通り過ぎた沖縄です。



ご近所さんのハイビスカスが綺麗でした。
今日も安定の夏空です。
風がありますが、亜熱帯らしく蒸し暑いです。









金曜日は一学期は終業式でした。
息子にとっては、高校生最後の夏休み

なのですが、息子はマイペース
児童デイサービスの予定くらい。

特別支援学校は宿題は少ないし、工作とかもしなくていいので、のーんびりしてます。

けど、息子の最後の夏休みなんて、小学生のころ、いえいえ去年も想像がつきませんでした。

小学生の時、高校生の卒業式に参加して、『卒業したら不安だろうね。』と同級生のお母さんと話していましたが、こうして少しずつ卒業に近づいていくのは正直不安もあります。

だからといって、ジタバタしても始まりません。子どもの力を信じて、身の周りのできることから少しずつ自分でできるようにすることが必要だと思います。

ここまででできることはしたと思うので、最後の夏休みだからこそ、のんびり過ごしてほしいかなって思います。




✨お葉書プレゼント
私が書いたお葉書をプレゼントします!
簡単なアンケートにご協力ください。
投稿している言葉以外にも、書いてほしい言葉があればメッセージ欄にご記入ください。よろしくお願いします。


それでは
ありがとうございました。
心屋認定カウンセラー
あや