7月12日・13日は心屋塾マスターコースでした。

ジェニマス44期、ジュエルこと綾です。
名札はジュエル綾と今回から書いてます。

なんでって、ジュエル綾だ・か・ら


話かわるけど…

ちょうど福岡は山笠らしく、博多駅にこんなものびっくり




お祭りらしいです。よくわからん。
福岡の人に聞けばいいのに、聞かないウインク
知らんけど、祭りは祭りでいいんだわ。

見れないのが、残念チュー

でも、いつか見に行けるよね。きっと。

そうそう、この前イベントに出るつもりで浴衣と帯を買ったら、博多帯だったし。
マスターをきっかけに福岡に繋がった気がするラブ




アンティーク着物と帯、着るのが楽しみラブ



1日目は、セルフイメージをひっくり返すワーク

出てきた前提をまとめて、ひっくり返すと…

みんなのアイドル』命名わかな

おーぉ、いいんかい、それチュー

けど、それを拗ねずに受けとるのが、心屋流

ザワザワしたり、ありえんと思ったのでも、受けとるウインク

むしろ、それが正解らしい。

世の中の人が何を言おうが、これなんだよね。

みんなのアイドル

そのつもりで生きていくしかないやーんルンルン

うふっ照れ照れ照れって、喜んでるあたし

でも、不思議とそうなっていくんだよね。

1日目はそこまでで…
みんなで水炊き食べに行った。




こんな感じ。

で、幹事みさちゃんの提案で好きなもの交換爆笑

子どもじゃないけど、わくわくする。
いただいたのは、恵ちゃんからのかるかん

鹿児島に住んでる時、たまに食べてた。
食感や外側の皮と餡がいいかんじで、甘過ぎなくて美味しいのよね。
恵ちゃん、ありがとうラブ

ご飯食べてホテルに戻って、若菜と少し話して、12時過ぎには熟睡した。疲れてたしねー。


あけて2日目

わかなと一緒に朝ごはん
九州はここだけらしい。デリフランスラブ




ワーク前の腹ごしらえラブ


そして、今回からカウンセリング方法を学ぶんだけど、結構難しい。
理解するのに時間がかかるしショボーン
何より、かける言葉を見つけるのが、難しくて、『話が続かーん』って、グループのみんなと話した。
また、話を聴く難しさもあった。

練習を重ねることが、大切なんだよね。

まずはセルフカウンセリングして、自分と向き合うこと

それがあたしの今の目標。

これから、どんなあたしに出会うかな。

まだ、上手く自分の心に向き合えてないけど、やっていこう。

逃げずに受け取ろう。

そして、そして…

ありのままのあたしに帰ろう。



空港でね。飛行機に乗るときになんだか泣けてきてね。

理由はわからなかった。

少しわきにおいておくことにした。

ひとまず今日は家に帰ろう。

あたしの大切な息子が待ってるしね。



あたしの家族ハート

待っててくれるのは、残念だけど、一人だけウインク

今から、帰るからね~おねがい



それでは、ありがとうございました。