心屋塾ジェニマス44期のジュエルこと綾です。

6月7日、8日は福岡で、贅沢に日航ホテルに泊まってみました。
エントランスからして、ゴージャスラブ
荷物もボーイさんが部屋まで運んでくれた。うふっドキドキ

あたしってお姫さま照れ







昨日の朝は贅沢に自分へのごほうびとして、ホテルで朝食にしました。




好きな女優さんの一人、オードリー・ペップバーンの『ティファニーで朝食を』までは行かないけど、なかなかいいお値段でした。


そんな幸せな時間に急にきたーI



前日一緒に夕ご飯食べた、まりちゃんとの会話を急に思い出した。

まりちゃん「ねぇ、ねぇ、思ったこと言っていい?」

あたし「いいよ。なに?」

まりちゃん「あのさ、あなたって後者よね照れ

あたし「〇§◎♪△☆…」ポーン(なんやコイツビックリマーク後者のお前に言われたくねぇ…と心のぼやき)

まりちゃん「見ててそうかも~全てそうだもん。」




と、会話はしばらく続いた。

いきなり、ストレート投げてくるヤツなのね。でも、確信ついててあたってるのよね。まりちゃんは超がいくつもつくくらい後者なんだけど、話がたまにスゴい。ついていけない。





その場面を思い出したあとに、もう1つ思い出したこと…

10年位前に勤めてた役場で一緒に働いてた人を思い出した。

彼女は面接の時から一緒で途中で違う部署に移動になったけど、姉御肌で思ったことを毒のように吐くけど、人を傷つけることはなく、回りに気遣いのできる素敵な人だった。

その彼女に言われた一言が急に湧いてきた…

「〇〇、あんた全然しっかりしてないじゃーん」だった。

彼女だから、出てきた言葉だった。

思い出すだけで涙が止まらなくなったえーん





あたしはいちおう考えてるけど、フッとした思い付きで行動したり、自分なりにできないことも頑張ってきたんだけど、本当はできてなかった。


「全然しっかりしてない」

の彼女の言葉はほんとは確信をついてたんだよね。その時は返す言葉もなかった。

もう会うことはないかもしれないけど、彼女にはとても感謝してる。

そして、いきなりストレート投げてきたあ・な・た、まりちゃんありがとうドキドキ
色々言い返しはしたけど、言ってくれて良かった。



どうして、こんな繋がりもないはずのことが思い出されたのかよくわからない。
後者だから、仕方ないんじゃね❗(と、っつこむ)


でもね、後者であることがわかっているようで、違う、納得いかない。とか、あったけど、なんだかね。免罪符もらえた気がして嬉しいの。

堂々と後者だよ。って、言っていいような気がして。

お姫さまみたいに大切にされていいって許可されたみたいで…

基本、バカで後者で何でも素直に受けとるくせがあるから、お姫さまに関しては拒否しないし、拗ねないニコニコ

これからは後者として、のんびり気ままに生きよっ照れすでにそうしてるやん。って、つっこまれそう。





と、また次に続くかも~( 〃▽〃)