前回のアップから約2週間…

生きていましたよ照れ

体調不良とかではなく、何となく書けないあたしでした。
ブログはもちろん、筆もじもお休みしたり、時々、えんぴつとかで落書きしてました。

今、こんな感じウインク




何だか眠いチュー

仕事も忙しいし、息子の受験もあったけど…とにかく眠いウインク

横になって、寝たいけど眠れないがなくなったのは嬉しい
早く眠れるようになったから、少しましな人になれたかなぁ。
けど、始業ギリギリに行くのは変わらないけど…笑い泣き

いっか、愛されてるしラブ




話は変わるけど、今日朝ごはん食べてる時に、去年の今頃だったか忘れたけど、息子の先生が『○○くんはおかあさんを守りたいから、頑張るって言ってました。頑張りたいなら、学校休まないように話しましたよ。』って言葉を思い出した。

息子は去年、学校休むことが多くて先生にとっては学校に来てほしいことから、出た言葉だと思う…
でも、そんなこと言わんでほしいわ。
それと学校に行くのはちがうし…

その言葉を思い出した時に、あたしは息子に守ってもらってもなぁ~
違うねんって、思いながら出てきた言葉が



へ?と正直思った…

あたしは2回離婚していて、2回目の離婚の理由が何だか説明できなかった。
夫を写真で一目見て、「この人ないわ」と思ったし、隣で寝ている夫の顔見て「この人とは最後まで一緒になんてない」とインスピレーションが降りてきた。それでも9年近く、一緒に暮らしてました。

県外で暮らしていて、仕事におわれ、仕事での人間関係で色々あり、子ども達との関係もメチャクチャ、上の息子は問題を起こしたり、あげくのはて自転車で人とぶつかり怪我をさせたりとさんざんでした。
あのお母さんはできてない。って、周りの人は思っていたかも、でも親切にしてくれる人もたくさんいた。
でも、身近にいる夫には本音も言えず言わず、ただ一人で頑張るしかなかった…

あたしは多分、その当時の状況から自分を守りたかった。夫は仕事を辞めるのも反対していて、この人はあたしを守ってはくれないと思ったのを覚えてる。すぐには離婚しなかったけど、県外から逃げるように子ども達を連れて帰ってきた。

そこでは、かなり無理してたんだと思う。夫に気をつかい、仕事もストレスだった。



今も仕事だって大変だけど、あの時みたいなストレスはなくなった。
前よりは自分らしいのかも…
平和な毎日なのかもなぁ。
これが、幸せってことなのかも…って思う。
子ども達の色々な出来事も少なくなった。

今週末には、息子が2年間の寄宿舎生活を終えて帰ってくる~おねがい
忙しくなって、ストレスが増えるかもしれない、でも今この時を楽しんでいければいいなぁ。


久々に筆ペン持ったら、楽しかったハート
それでは、気ままにあたしらしく更新していきます。

読んで下さって、ありがとうございました。