いい人いないのよね~ | 恋愛不器用さんのための婚活サポート♪結婚相談所JEWEL【京都・滋賀・東京】

恋愛不器用さんのための婚活サポート♪結婚相談所JEWEL【京都・滋賀・東京】

奥手・人見知り・自分に自信がない・恋愛不器用・・・そんな方々のための結婚相談所です。ちょっとしたコツや気持ちの持ちようで、あなたにも大切な人との未来が待っています!

● いい人いないのよね~

「人」「愛」「ご縁」を大切にする恵比寿・広尾の結婚相談所

JEWEL代表宮澤です。JEWELホームページ




独身時代、よくボヤいていました。


「なかなかいい人いないのよね~・・・」




いや、正確に言えば、


「シングルで」


がアタマにつきます。




出会いの機会自体はたくさんあったのに、


せっかく質のいい(スミマセン、私好みの)方々にせっかくお会いしても、


だいたい既に





なのです。



でももちろん、全員じゃないし、


あきらめちゃいけない!!



来る日も来る日も



素敵な出会いを求める日々でした。




周囲からは、


「理想が高いんじゃないの~??」


「選びすぎでしょ~~~」


と言われ、




そのたび、


「そんなことないですよ~」って言いながらも、




心の中では、


「一生に一回の結婚なのよ?


選んで当然でしょ。。。」



と思っていました。




でも、




ある日、はっと気づいたんです。



「選びたくても、いい人いないのよ~」



じゃなかった。




「(私が)選びたくても、(そもそも私が相手に)選ばれなていのよ~」



だった。



そう、




選ばれてないのは、


この、私。








正確に言えば、「結婚相手として」選ばれなかった。



飲み会にもどんどん呼んでもらえる。



デートの相手にも別に困らない。



毎日楽しい予定は埋まっていても、



結局、「本命の彼女」や「結婚相手」としては



選ばれなかった。



それを自覚した瞬間のショック。。。。。



なんて方向音痴で空回りな婚活をしていたんだろ。。。。



過ぎ去った膨大な時間にただ唖然としてしまいました。



これに気づいてから、


無事結婚することになるのですが。



(選ばなくなった、というのではありませんよべーっだ!

婚活スタンスが変わったのです)




意外とね、気づかないまま歳を重ねる方がいるのです。



そして、何歳になっても、



「いい人いないのよ~」

と言っている人、選びすぎる人。




ちなみに、あなたは、

異性からみて、



「いい人」であり、「選ばれてる人」

ですか?



お好みゾーンから

「選ばれてる」

けど

「お断りしてる」


という方はOK。



でも、


出会いはあるけど 

「選ばれていない」



もしくは



「出会いがないから選ばれないだけよ」



という方は、




ズバリ婚活の見直しどきかもしれません。




※ちなみに、後者の方は、


「出会いがあっても選ばれるかは不明だけど、私は選ばれるはず」


というあなたの願望や思い込みを、周囲はちゃんと感じ取っていますのでご注意を。



人生、視点を変えたら

意外と簡単にハッピーになりますラブラブラブラブ







愛ある人生を応援する

JEWEL 宮澤でした。



ホームページ

お問い合わせフォーム

03-6869-7098

〒150-0012 渋谷区広尾1-3-18

広尾オフィスビル11階

(遠方の方歓迎いたします)