こんにちは♡

 

YUUKAです🦋

 

 

 

 

 

今日は夏至。

 

一年で一番、太陽の力が

大きくなる日。

 

 

 

 

今まで

夏至も冬至も、春分も秋分も

 

まっったく意識してきたことが

ありませんでした。

 

 

 

でも、

 

 

 

日本では天照大御神、エジプトでは太陽神ラー

 

長い歴史の中で

太陽が信仰されてきたことにも

ちゃんと、意味があるはずなのです♡

 

もちろん、月も全ての天体もちゃんと意味を持つのですが

そのすべては「太陽ありき」ですもんねにっこり

 

 

 

 

 

 

エネルギーが「陽」へと転換する

この夏至点に願を放っていきましょう💫

 

 

 

ちょうどノートが終わるタイミングなので

今日からVITTONノートを卸しました♡

2色買い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2年前、

 

VITTONのノートを初めて使ってから

人生が激変しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、まだ会社員だった頃

憧れだったVITTONのノートを買ったんです。

 

 

 

4万円弱。

 

 

 

 

 

すっっっっっごく、

無理して買ったんです昇天

 

 

 

今見てもすごく可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

無理して買ったこのノートが

繁栄へとつながる道だったのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VITTONのノートに

自分のことを書いていくにつれて

 

 

 

 

 

自分の気持ち

自分の身の回りに起きている出来事

自分の置かれている環境

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に対して

 

 

「こんなもの」って思ってきた

自分に気が付いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちなんて、聞くに値しない。

 

私の感情なんて、生産性のないもの、書く意味がない。

 

感情は邪魔。

事業計画や今日のタスク、夢やお願いごとなど

 

意味のあるものしか、書きたくない。

 

自分に利益のあるものしか、書きたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超、がめつい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分に

真正面から向き合うことになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級なノートに

 

イライラしたこと

悲しかったこと

嬉しかったこと

 

自分の気持ちを書いていくうちに

 

 

 

 

自分が感じていることは

その価格に値するものなんだ

 

と体が理解してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

自分の言葉を聞く「姿勢」が

自然と出来上がるのです♡

 

 

私はこれが「在り方」だと解釈しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれを

 

 

高いノートじゃないとダメびっくりマーク

安いノートで書くと自分の言葉に価値がなくなるびっくりマーク

 

 

 

という勝ち負け視点で見ると

すっごく苦しいはず。

 

 

 

 

 

 

ハイブランドのノートを書いても

繁栄しない人は、もれなく勝ち負け視点なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解しちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

高いノートを使うから

自分の言葉に価値が生まれるのではなく

 

 

高いノートを使うことによって

自分の言葉の価値を思い出すことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、VITTONのノートを使って以来

 

 

カステリミラノや

モレスキン

DIORノートなど

 

 

4万円のノートは使ってきませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

一度、自分の言葉の価値を

思い出した後は

 

 

 

 

どのノートを使ったって

それを忘れることはないのです♡

 

 

 

 

 

 

だから

ハイブランドノートを使って来なかった方は

 

一度、使ってみてください飛び出すハート

 

超、繁栄しますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

VITTONノートはLVロゴのすかしが入ってることにも感動した♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、本当に

 

勝ち負け視点で使う

ハイブランドノートほど

苦しいものはないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

一生、ハイブランドのノート

買い続けないといけないことになります。w

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう、

勝ち負け視点を採用しているかも

 

「一度、使ってみる」ことで

見えてくると思うので

 

 

 

 

 

 

やっぱり、全員、

一度使ってみるといい♡

 

 

 

そこから感じたことを

ちゃんと持ち帰って自分を導くことで

繋がる日が来るから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ハイブランドノートを使っていくうちに

繁栄するもう1つの理由については

また次の記事で書こうと思います愛

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

私が夏至に放った願いは

 

「パジャマが作りたい♡」

 

です♡w

 

 

 

 

実はこれ、

起業して2年間

ずーーーーっと思い続けてきたことでした。

 

 

SNIDEL HOMEの部屋着、とっても可愛い♡

 

 

 

女は、夜。

女は、陰。

 

 

 

夜の時間にどう過ごすか?で

女は人生が大きく変わる♡

 

 

 

OFFモードの部屋着やパジャマこそが

「女の役割」を取り戻すツールだからです♡

 

 

 

 

 

 

 

この部屋着を着た時に

 

「あ、パジャマやっぱり作りたい♡」

 

と体の内側から衝動が駆け巡りました。

 

 

 

 

 

この話も

パジャマを作る時に

また詳しく語れるといいな飛び出すハート

 

 

田中みな実さんが神崎恵さんとのコラボLIVEで着ていた

ギンガムチェックのワンピースに一目惚れして、この柄に♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

夏至にどんな願を放つ?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは♡