またまたイジィデシリーズの続きです飛び出すハート

 

 

 

💎1

 

 

💎2

 

 

💎3

 

 

 

 

👆で書いたように、

 

 

 

イジィデを買うために

 

コツコツ貯めていた

50万円を

 

iPhoneと支払いに充てると決意した私でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、iPhoneを買うぞ!

 

 

という時に

 

 

 

 

またしても!!!!!

 

バカな頭が騒ぎ出したのです!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれでもいいから

一番新しいiPhoneを買う

 

と決めていたので

 

 

 

 

 

 

真っ先に iPhone15 の売り場を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

金額を見て、、、

 

 

 

 

 

「たっっっか!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

私がバリバリにしたiPhone11 のときは

20万円台なんて

ありえない金額だったのに

 

 

 

 

iPhone15 シリーズは

当たり前のように

20万円台を超えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな手元の機械に20万円、、、

 

アホらしすぎる。

 

 

 

 

 

一番金額的に安価な

iPhone15(Proじゃないやつ)にしようかな〜〜〜〜

 

 

 

 

と手に取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、全然これでいい!!

これで十分だよ!

 

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

私のバカな頭が、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は

 

 

 

「画面、小さいなあ、、」

「このサイズちょっと物足りないなあ、、」

 

 

 

 

 

と感じていたのにも関わらず驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

バリバリに割れた私のiPhone11は

 

Pro MAXだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、大きい画面が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

Pro MAXって

 

 

 

 

高いんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番安いやつより

10万円くらい、高くなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここで10万円をセーブして

少しでも手持ちの貯金を増やした方が

イジィデへ繋がるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

「BUYMA事件」と全く同じ

思考が頭を駆け巡りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

やっぱりここでも

 

同じ問いを自分に投げたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、安いものが好き?

 

本当に、お金で選ぶの?

 

私が一番大切にしたいのは「手元に残るお金」なの?

 

 

 

 

どう在りたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

もう答えは決まっています。

 

本当に欲しい方を買おう。

買えるお金があるんだから。

 

 

いつも、答えはもう自分が分かっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は

 

お金を下ろすためにATMへ向かいました。

 

 

 

 

 

この屈辱、

この悔しさ、

 

 

絶対、忘れない。

絶対、糧にするんだ。

 

 

 

 

 

だから

目を見開いて

その現金が旅立っていくところを

この目に焼き付けてやる。

 

 

 

 

絶対に現金一括払いと決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATMからお金を下ろすとき

悔しくて涙が溢れました。

 

(イジィデ一連のくだりでどんだけ泣くん。w)

 

 

 

 

悔し涙なんて

ひさびさに流した。

 

もう10年は

悔し涙を流してない。

 

 

 

 

それくらい、

本気で何かを望んだり

本気で打ち込める心を

失くしていたんだな。

 

 

社会でちゃんとやっていくために

感じることを封印してきたんだな。

 

 

 

ということにも気付けました。

 

 

 

 

 

 

泣けるほど夢中になれるものに

30代になってから出会えるなんて

 

 

とっても幸運だよね。

 

 

感謝の気持ちが溢れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ろしたお金は25万円。

 

 

 

 

そのうちの23万円

 

気持ちよく、

お支払いしました。

 

 

 

 

 

もう、頭がどう言ってるかなんて

みなさん分かりますよね。

 

 

 

あ〜〜〜最悪。

あ〜〜〜もう無理。

 

月商から税金や生活費を抜いて

50万円貯められるって

一体いくら稼いだらいいの。w

 

どうやって稼ぐの。w

 

あ〜〜〜〜もう無理かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、いいんです。

 

連日の出来事で

頭だって混乱するよな。

 

仕方ない。

 

だから思う存分

頭にしゃべらせることにしました。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支払った後も

頭はず〜〜〜っとおしゃべりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

支払った後

iPhone 15 Pro MAXを手に取ったとき

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

圧倒的、いい感じ♡

 

がやって来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これでいい。

 

そう思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

バリバリのiPhoneに対して

感謝の気持ちが込み上げて来ました。

 

 

 

ハネムーンの時に買ってから

5年間

 

一度も壊れないで

動き続けてくれたこと。

 

 

娘を妊娠した時も

出産した時も

 

地獄だった産後も

私もモラハラも

 

一緒に過ごしてきたiPhone11 Pro MAX。

 

 

 

発信を始めた時も、

これを使ってきた。

 

このiPhoneのおかげで

サロンに入ってくれたメンバーや

講座を受けてくれたメンバー

 

とっても素敵な出会いがあった。

 

 

 

なんてありがたいんだろう。

 

 

 

バリバリになるまで感謝できなかった。

バリバリになって初めて、感謝できた。

 

 

 

 

 

その自分の在り方にも

気付くことができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

Appleストアの方から

AUショップに行くように言われ

 

 

そこで、

もう一つ幸運なことがありました。

 

 

 

 

私の今のプランは

コロナ時代に在宅が増えたのでギガを使う機会がなく

最安のプランにしていたんです。

 

 

でも、

そのせいで

速度制限があったんです。

 

 

 

コロナが開けてもずっと

面倒でプランを見直さず

 

 

 

月末は常に速度制限がかかって

超、ストレスだったんです。

 

 

 

 

 

AUの店員さんから

 

「通信放題のプランがありますよ〜〜」

 

っておすすめしてもらい

 

 

見事、速度制限からも解放されたんです!!!

 

 

 

超、超、いい感じ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、新しいiPhoneを使い出すと

 

さらに、いい感じ♡

 

 

 

 

 

 

特に感動したのが、写真。

 

どんな日常も

実物に限りなく近く

リアルに切り取ってくれる。

 

 

スタバもすごくオシャレになる♡

 

 

新しいノートも、可愛く撮れる♡

 

 

カメラで撮ったみたい♡♡♡

 

 

ただのお昼ご飯も、こんなに素敵に..♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの日常が

どんどんキラキラ輝き出したんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きなのが、

 

この「いい感じ♡」により

 

 

 

 

 

 

 

なんだかお仕事するのが

すごく楽しくなったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいピカピカのiPhoneを見るたびに

「さ!ストーリーでもUPしようかなニコニコ

「講座生からのLINE返そっとニコニコ

 

ってなんだかウキっとした気持ちになる♡

 

 

 

今まで速度制限になるから

我慢していた

外出中に動画を見られる♡

 

大好きな女性起業家さんたちの

インスタLIVEや

 

大好きなYouTubeをいつでもどこでも見られる♡

 

(私、趣味が YouTubeと言えるほど、ずっとYouTubeで動画見てるんですw)

 

 

 

 

私の日常に

どんどん「いい感じ♡」

の時間が増えていったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

4月と5月に募集をしていた

 

 

「セックスレス解消講座」で

 

420万円の売り上げを達成したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集期間中

 

間違いなく私を導いてくれたのは

このiPhone15 Pro MAXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、泣きながら支払ったiPhoneが

 

420万円を連れて来てくれました♡

 

 

 

 

 

先にイジィデを買っていたら

こうはなっていなかったと断言できるほど

 

 

 

 

 

今までその場、その場で

ちょっとずつ思っていた

 

5Gが使えなくて通信が遅いこと

 

綺麗画質で写真を撮影できないこと

 

外出中に動画を見るのを我慢してきたこと

 

 

 

 

その所々の小さな「やな感じ」を

見ないフリをして来たことが

 

 

 

 

いかに、

繁栄を止める大きなブレーキになっていたか

思い知りました。

 

 

 

 

 

そこにお金をかけられなかったとしても

ちゃんと対話することも怠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見えるものだけを見ていても

絶対に分からない。

 

 

金額だけ見ていても

絶対に辿り着けない。

 

 

 

 

愚かな頭を黙らせたその先に、

自分の「本当の答え」が見えてくる。

 

(もう私たち、最初から気付いてるんだ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもずっと

 

見える1割に目を眩ますことなく

自分の在りたい方へと

自分を導いていく私で在ろう。

 

 

 

 

 

 

 

そう決意する一連の出来事でした♡

 

 

 

 

 

長い記事、見ていただいてありがとうございます!

ではでは♡