今日は一日なんにも予定がなかったので

リトリートDayに♡

 

古民家カフェで発酵ごはんを..♡至福♡

 

 

 

 

自己紹介をしていないことに気付いたのですが

実は私は

パートナーシップ改善のコーチをしています愛

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップを拗らせる女性の悩み事

ダントツNo.1は

 

「夫へのイライラ」

 

 

 

 

 

 

でも、

みなさん面白いくらいに

本質とは真逆の学びをしていて。笑

 

 

 

 

 

 

 

イライラをなくしたいって思ってるのに

 

 

「イライラを抑える方法」とか

「アンガーマネジメント」とか

 

 

対処療法ばかり学んでいるのですネガティブ

 

 

 

 

 

対処法どれだけ学んでも

イライラは治らないのです。笑

 

 

 

そして対処療法を

使いこなせる「土台」すらないので

 

「頭では分かってるのにできないんです」

 

って

習ったことを実践できずに

どんどん自己否定に陥っていく。

 

 

 

 

本当、

面白いくらいにズレてる!!笑

 

 

 

 

糖尿病治したくて

せっせと糖尿病のお薬飲んでても

一向に治らないのと同じです。

 

 

お薬は「治すもの」ではなくて

「対処」するものだから

 

 

治すことができるのは

自分の体の力だけなのに。

 

 

だから治そうと思ったら

まず食事改善じゃないですか?凝視

(病院でも食事指導、されますよね?)

 

 

ヴィーガンチョコのケーキと発酵酵母がそのまま入ったチャイ

美味しかった♡

 

 

 

 

 

イライラも一緒で。

 

 

 

 

 

イライラを治そうと思ったら

食事改善なんですよ♡

 

腸=脳なんだから♡

 

 

 

 

 

 

それなのに!

 

 

 

パートナーシップの方のSNSで

食事のこと載せても

見向きもされないんです!!笑

 

 

 

 

 

「方法論」「ノウハウ」を

求めている人ばっかりで。

(ただのお薬なんだけどなぁ。)

 

 

 

 

 

 

 

実は

こんなに偉そうに書いている私も

元々は方法論、ノウハウコレクターでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

藤本さきこさんに出会って

ノートを書き始めてから

 

 

本質を真っ先に

掴みに行けるようになったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

もはや

「イライラをなくしたい」とすらも

考えなくなりましたが♡←

 

 

 

 

 

それでもイライラをどうにかしたいと

もし思うなら

 

 

真っ先に根本改善の道を探します♡

 

(だから、食事改善なのです♡)

 

 

 

 

夫にモラハラ三昧で休職へ追い込み

仕事もうまくいかず子持ちのくせに貯金はゼロだった

私のドン底人生から

 

 

 

夫が1年で二度の昇格

夫婦円満のままで

収入は倍!を叶えられたのは

 

 

 

 

 

本質に手が届くようになったから

 

 

 

 

 

古民家の味のあるテーブルにも見事に調和するDIORノートに感激!

 

 

 

 

 

 

この、本質に繋がる最短ルートって

 

 

 

自分と営んでる人だけに

開かれるルートなんです。

 

 

 

 

頭の声にそそのかされて

 

必死にアンガーマネジメントやって

「感情を感じ切る」やって

 

 

 

右往左往している人には

絶対に開かれない道なんです。

 

 

 

 

 

だいたい、「感じ切る」のって

その感情を消すためにやってる人ばっかり。

 

 

「ネガティブは、感じ切ったら消えていきます」

みたいなの、よく見ませんか。w

 

 

 

 

 

それを消そうとするから

自分も消えるのに♡

 

消しちゃったら

本質に届く「自分」がいなくなるのに♡

 

 

 

 

 

どこまでも

右往左往して遊ぶのが大好きな人がいっぱいいて

とっても面白いです♡

 

 

 

と同時に、

「もっと楽な方、伝えたい」って気持ちが

フツフツと湧いてきます♡

 

 

ヴィーガンチョコケーキをぱくり♡

 

 

 

 

これからも頑張ってブログ書こう飛び出すハートw

 

 

 

 

 

ではでは♡