2023/07/19 | 10年で2度のガンを患いました

10年で2度のガンを患いました

2012年に子宮頸癌
2022年にS状結腸がん
以前、子宮頸癌の時にブログ書いてましたが もう完治したぁーって喜んで消してしまいました。
でも、まさかの2度目のガン
また再会します。
前のアメトモさんちも繋がらない… だれかー




  ​オリゴ糖


😀こんにちは

暑い日が続いてますね

水分補給ジャブジャブして

熱中症気をつけてください。


最近、以前本職以外にバイトしていたバイトも

抗がん剤終わって1ヶ月くらいしてから

復活しました✨

無理のない程度に週に2、3回程

いってます

そこは 身体を使う仕事内容なので

運動がてら 小銭を稼ぎにいっています笑

でも、この時期は エアコンなしでやっておりますので しんどいです

見かねて彼がファン付きベストを買ってくれました

保冷剤を入れておくと中で冷たい風が流れるので

多少いいです


バイト先に60代のおじさんがきてるのですが

健康オタクで色々なことを教えてくれます♪

いつも気にかけてくれて ワインは無農薬で防腐剤入ってるのは絶対やめなとか

フライパンは何年以降のものを使わないと

フッ素加工が溶け出してよくないとか

玄米も無農薬でないと 芽のとこに農薬が溜まりやすいから 無農薬でなければ普通の白米の方がまだいいとか ほんと物知り

昨日、バイトいったら おじさんきてて

いつも コロッケを 毎回持って来てくれるので休憩中美味しくいただきました。

そのコロッケも毎回違うお店のものを買って来てくれてとても優しいおじさん

私の誕生日にも おじさん、ケーキを持って来てくれました


コロッケの他に 砂糖を使うなら 大腸がんにいい身体たらオリゴ糖をわざわざ持って来てくれて

なんで、いいのかって、記載されてる資料付きでくれました。ほんとに感謝です

なんでそんなよくしてくれるのか以前聞いたところ

おじさんのお母様が 人によくしろっていう

お母様だったらしく

じぶんも歳を取ったら 気づいたらお袋に似てることしてたって、笑ってました。

いいお母様だったんだなって思います。

この新聞の資料もわざわざコピーして持って来てくれたんだろうなぁと 感謝です🥲


わたしは、この前CT検査もとりあえず何もなく

たまに、抗がん剤やってた時の 副作用の

食べ物口に含むときの一口目が痛くなるって訳のわからない痛みがたまに出ます笑

あとは いまは食事に気をつけなくなって来てしまって 便の出があまりよくなくなってしまいました💦 それと 暑いからと言い訳で

🍺アルコール摂取量が半端ないです💦

毎日毎日飲みすぎてしまって…

気をつけようとは思ってますが

ついついですね

気をつけようと思っていても

辛いこと忘れてやってしまうものですね。

反省します。