衣替えならぬ香り替え | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

ジメジメと本格的な梅雨の時期にはいってしまいました。ぼけー

 

鬱陶しい梅雨時期に

サロンではお客様をお迎えするディフューザーの香り替えをしました。

夏向きの少しサッパリキリッと明るい気分にしてくれる柑橘系主体の香りです。

 

 

「@アロマ」で購入したアロマディフューザー。

ブレンド名は「ピースフル・スマイル」

名前だけでも元気がでそうですね。キラキラ

グレープフルーツ・カモミール・ベルガモット・サイプレス・・・・

などなど。

ベルガモットがきいてスッキリと爽やかな香りです。

 

 

 

柑橘系の中でも

「ベルガモット」は

「フレッシュ」という言葉がとっても似合う精油です。

 

 

イタリアの民間医学で何百年も使用されてきた果実です。

特に、膀胱炎と尿道炎を治すのに用いられたそう。

多くの精油には殺菌消毒の作用があるのです。ウインク

 

 

また、このフレッシュな柑橘系の香りは

気分を高揚させて、リラックスさせてくれます。

「ベルガモット」はストレスが蓄積されて滞った気を拡散させて流してくれる精油でもあり、心理的な落ち込みを軽減させてくれる精油として

有益だという研究結果もあるそう。

 

 

研究結果もそうですが、なにより

香りを嗅いだ時の爽やかなスッキリした感じが鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれるのを実際に感じます。ニコニコ

 

 

 

なんとなく「梅雨だる」になりがちなこの時期。。。

「アロマ」の力を借りてスッキリ過ごしていきたいですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ

逗子駅徒歩5分

大人女性のためのエステサロン

フェイシャル&ボディ

ジュネス逗子

URL:http://jeunesse-zushi.com