娘さん。

足が痛いとな。

足のどこだい?って聞くと

ココが痛い、と右の外側の股関節が痛いという。

 

すぐにオーバーワークだな、と思いました。

それもそのはず。

 

3年生になってから週3回のダンスに週3回のサッカー。この時点ですでに週6回。

さらに日曜日には練習試合が入ることもあり。

実質休む日なし、ですガーン

いくら若いからって、回復が早いからって、いくらなんでもやりすぎだな、と

分かっていたのですがダンスも辞めたくない、サッカーもやりたい、という娘の話を

流していたら、こういうことになりましたチーン

 

幸い、整骨院で診てもらったところ大事には至らないようで。

とにかく筋肉が固くなっているので1週間ほど運動控えることと

ストレッチ必須ということで落ち着きました。

 

 

こないだ息子がやっと捻挫から治ったと思ったら今度は娘さん。

ついでに言うと私も定期的に整骨院には通っているので家族でお世話になってます。

 

 

ということで、とりあえず娘さんダンスを一つ辞めることにしました。

コンテストクラスに入る時に、もともとやっていたクラスを辞める予定でしたが

娘がどーーーーしても続けたいと懇願し、宿題もちゃんとやるから、と言ったので

続けてたんですが、さすがに体に限界も来たので今月で辞めることに。

サッカーを全部辞めてダンス1本に絞ってもいいんだよ、という話はしたんですが、

(サッカー辞めちまえ!ていうテンションではないので。笑)

本人がサッカーも続けたいんだ、というのでじゃぁもうあとの選択肢はダンスを1つ辞めるしかないね、という流れになりました。

 

まだちょっと後ろ髪ひかれているようですが、、、

コンテストクラスがこれからコンテストに向けてますます自主練も必要となってくるようなので

ここらが潮時だと思います。

良く頑張ったねおねがい

 

ちなみに1週間も待たずにダンスもサッカーも復活しました。

やっぱり若いってすばらしい爆  笑