蝉の鳴き声が聞こえ始めた今日この頃

ピストンが届いたので、三度目の解体です。


やはり、オイルがべったりしています。


交換できなかったピストンリングの間隙は期待値(0.5〜1mm)以上ありました、

これがオイル上がりの原因だったのだと思います。

シリンダー径は期待値以内で安心しました😮‍💨

新しいしピストン&ピストンリングの取り付け✨

数えきれないカムカバーの取り外しの末、クラックの入っていたカムカバーが御臨終となりました。

中古の250TRのカムカバーを購入

塗装を剥がして

グラインダーで研磨

綺麗になりました👍

そして、仮付け


雨も上がったので、試運転に出かけます


野比海岸→鴨居→観音崎と約20Km

エンジンは常に一発始動、加減速もスムーズです。

もちろん白煙の出る気配はありません❗️

これで腰下以外は全て手を入れました。

明日から通勤に使ってみたいと思います‼️