ヘッドをバラしてバルブのスラッジを研磨しました✨

タコ棒でバルブをコンコン&スリスリ

あたり面が出ました

確認のため、オイル張り

30分放置しましたが、問題ないようです

新しいロッカーアームと

カムシャフト

シリンダヘッドの取り外し

シリンダーは傷もなく綺麗です

ピストンリングを購入しましたが、厚みが違いピストンリングAとBが入りません⁉️

再び組み上げ

カムチェーン→シンクロOK

バルブクリアランス→OK

吸気側 0.21mm

排気側 0.14mm

キャブも取り付け、エンジン始動

カチカチ音はなくなりましたが、徐々に白煙が噴出

アクセルを開けたら大量の白煙、怪しくなりエンジン停止😱

同じ現象なのでプラグを外すと、エンジンオイルがベッタリです


プラグホールからペーパーを入れたら、こちらもオイルがベッタリです
やはり、リングA、Bを交換していないから当然の結果かと・・・

カワサキオンラインショップの説明では、代替タイプはシリンダーとリングをASSYしないといけないみたいです!

また、注文したいと思います