ヘッドをバラしてバルブのスラッジを研磨しました✨
タコ棒でバルブをコンコン&スリスリ
あたり面が出ました
確認のため、オイル張り
30分放置しましたが、問題ないようです
新しいロッカーアームと
カムシャフト
シリンダヘッドの取り外し
シリンダーは傷もなく綺麗です
ピストンリングを購入しましたが、厚みが違いピストンリングAとBが入りません⁉️
再び組み上げ
カムチェーン→シンクロOK
バルブクリアランス→OK
吸気側 0.21mm
排気側 0.14mm
キャブも取り付け、エンジン始動
カチカチ音はなくなりましたが、徐々に白煙が噴出
アクセルを開けたら大量の白煙、怪しくなりエンジン停止😱
同じ現象なのでプラグを外すと、エンジンオイルがベッタリです
プラグホールからペーパーを入れたら、こちらもオイルがベッタリです
やはり、リングA、Bを交換していないから当然の結果かと・・・