月曜にタンクのウレタン塗装をしましたが・・・

恐ろしいくらいに垂れました😮‍💨

しかも両側

ガンの縦横パターンを間違えたことが原因です

作業は即時、強制終了

そろそろ乾いたのでカッターでこそいでいきます

かなり広範囲

塗膜を厚くしていたので、カラーへの影響がなかったのは幸いでした

1000番→1500番をあてて、なんとか垂れた段差はなくなり一安心

庭で塗装したせいで細かな埃が付着していたので、こちらも1500番まであてておきました

いつ削れたかわからない2mmほどの塗膜のかけ

ここは目立つところなので、エアブラしで塗膜を作ります

もう失敗したくないので、大袈裟なくらいのマスキング

20回くらいやればカラーの塗膜は復元出来ると期待して、なんとかリカバリーしたいと思います😮‍💨