ビアガーデン

テーマ:


Jeudi

お久しぶりです。チハです。


夏の恒例行事となりつつあるビアガーデンにサークルのみんなと行ってきました。

新しく入ったマルキーニョス(なんていうあだ名w)の歓迎会も兼ねて♪


サークルではホーム祭で演奏する曲も決まりました。

これから冬に向けてがんばりましょう!

ギター入門講座

テーマ:

ギター入門講座のご案内です。


今年の春はアコースティックギターに挑戦して音楽の楽しさに触れてみませんか。

初心者向きの入門講座なのでギターは初めてという人もお気軽にどうぞ♪

この経験から新しい世界が広がるかも!


日  時:①4月11日(木) チューニングの仕方、ピックの持ち方、左手の使い方

     

      ②4月18日(木) コードの学習、音階を弾いてみる


      ③4月25日(木) 曲を学ぶ



場  所:広島市佐伯勤労青少年ホーム


参加費:1,500円


持参物:筆記用具、あればアコースティックギター(貸出用があるのでなくても大丈夫です)


定 員:8人


講 師:ギターサークル『Jeudi』講師 梶田 誠悟さん


対 象:・広島市に在住もしくは通勤している35歳までの働いてる方

     ・近隣市町に在住で広島市以外に通勤している35歳までの働いている方

     ・広島市内に在住もしくは通学か、近隣市町に在住の18歳以上の学生の方(高校生は除く)


4月7日(日)まで申し込み受け付けしてます。



お申込み・お問い合わせは、


ユーストピア佐伯(広島市佐伯勤労青少年ホーム)

Tel:(082)922-8424

E-mail:yt-saeki@hitomachi.city.hiroshima.jp


まで


ぜひご参加ください!お待ちしてます♪



Jeudi




送別会

テーマ:
photo:01



今日は、神戸に転勤が決まりjeudiを卒業することになったいっくんの送別会でした。
いっくんが行ったことがないと言うので、お好み焼き屋「田の久」へ。

私たちが活動しているユーストピアの近くにあります。


昨年の8月にサークルに入ったいっくん。

ギターは全くの初心者なのに、基礎練習もすることなく入っていきなりステージ発表のための曲を練習させられた挙句、シンガポールに長期出張でステージに出れないという…ぐすん


でも最後となった3月のステージはみんなと出演することができいい思い出になりました。

いじられキャラでみんなから愛されギターの音がとっても大きい(笑)いっくん。

短い間だったけど仲間として活動でき楽しかったです。


神戸へ行ってもぜひギターを続けていってほしいですモーリス ギター






バンドLIVE

テーマ:
photo:01


チハです。
先日、サークルのみんなのアイドルそうちゃんのバンドのライブへサークルメンバーで見に行ってきました。

ギターを弾く姿しか見たことなかったのでドラム姿がとっても新鮮‼
(ギターサークル所属ですがバンドではドラム担当)

スティックさばきがまた何とも♡
サークルの女子達はキャーキャー言ってました。

いろんなジャンルの曲が聴けて楽しかったです♫またライブする時はサークルメンバーでかけつけまーす[みんな:01]




区民文化祭

テーマ:
photo:01


チハです。




佐伯区で活動している団体の発表会『区民文化祭』が佐伯区民文化センターでありました。




持ち時間10分なので2曲を演奏。




1曲目は私個人のリクエストでDEPAPEPEの『START』




2曲目はホーム祭でも演奏した『Kiss Me』 です。




練習不足だったのと、ステージが広くてみんなの音が聞こえずズレまくりという事態に陥り残念な結果となってしまいました。




観客のみなさんには苦痛を与えてしまいましたが、私たちサークルメンバーにとっては貴重な経験になってこれからのステップアップに役立ったのではないでしょうか。


課題もたくさん見つかったのでこれからきっと成長していくと思います。




そして来年度の新幹事も決定しました!




代表   そうちゃん


副代表 ホッティ


会計  みっちゃん




です。




今年度代表のちかちゃん、副代表のくみちゃん、お疲れ様でした。


会計のみっちゃんは今年度に引き続き来年度もよろしくお願いします。




4月からは初心者向けのギター入門講座が開催されます。


興味のある方はどしどしご参加下さい!!お待ちしてます♪