WORLD FINAL のフリースタイル動画 | --- J NET Japan ---

WORLD FINAL のフリースタイル動画

先日は2006年度のWORLD FINALが開催されまして、フリースタイル競技では、エリック”CYCLONE”マローンと、渡部”BUN”文一選手の凄まじき技の数々。



バックフリップや3Dバレルや連続したアクロバティックな技。



ホント、迫力がありました!!



では、そんな技のなかった頃のフリースタイルはどんなだったのでしょうか?



先日ブラァーっとWEB探索していたら古いワールドファイナルのフリースタイル動画を見つけまして・・・、



おっ、おもしろい!!

っと、つい思ってしまった動画をご紹介。

1995年アマチュアクラス


1995年プロクラス



リック・ロイらしき人物がバレルロールをやってますが・・・、



今のように”引き波”を作ってから飛ぼうという感覚は当時はなかったようで、



ホッピングしてピョーンっと飛ぶ感じ・・・w



マシン性能、選手の技量ともに当時と現在とでは比べ物にならないですね。



しかし、寝技や船の上でグルグル回ったりする動作はある意味もの凄く新鮮に感じてしまった・・・(笑)



しかも技のつながりがハンパなく素早いですね。



何だか勉強になりました♪