水陸両用車はどうでしょう? | --- J NET Japan ---

水陸両用車はどうでしょう?

最近では、既に出尽した感のある水陸両用車。


みんな、ひと昔前までは、水陸両用車の写真を見ただけで「ぅお~、すごいじゃん!!」っと言ってみたりしていました。


しかし、最近では雑誌やインターネットで紹介されまくり、何だか「また、水陸両用~? 自動車とジェットを別々で買えばいいじゃん!!」っと結構、飽き飽きムード。


しかし、そんな反感を尻目に今回は水陸両用車をご紹介。


ロータスチックな風貌でオシャレに決めてくれるこの水陸両用車「Hydra Spyder」。


「ボンネットに吸気用と思われるエアダクトを大きくとっているのですが、水が入ってこないのでしょうか?」などと私のいらぬ心配など「ほっとけよ!」っと一括されてしまいそう・・・。


http://www.terrawind.com/spyder.htm


そのほかにも、某国の工作船がチョット立派になったような風貌の「Hydra-Terra」も見逃せません。

http://www.terrawind.com/hydraterra.htm