今年のクレカ構成(まとめ) | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 いよいよ、大晦日。今年も、残すところ今日だけです。

 一応、クレジットカードのことも書いているブログとしては、今年のクレカ構成のまとめもしておかねばならないでしょう。


 Jetter 的には、今年最大のトピックスは、何といっても、ダイナース・プレミアム のインビですね。

 平ダイナースを取得して、ちょうど1年で切り替えとなりました。


 とはいえ、今年はクレカの動きは、ほとんどありませんでした。



■ 3月

ヒルトンホテルオーナズVISAゴールドカード (切替)

  本会員を妻から Jetter に入れ替えただけです。(^ ^;

    ヒルトンGカード 切り替え


■ 8月

ダイナース・プレミアムカード (インビ)

  念願のダイナース・プレミアムカードの電話インビをもらいました!

    さくっと、ダイナース・プレミアム


■ 10月

ANAアメックスGoldカード (新規取得)

  入会キャンペーンにつられて、ポチッと。(^ ^;

    ANAアメックスGold 合格・・・、かも?



 こうしてみると、本当に動きが少ないですねぇ。

 新規ポチ取得にいたっては、ANAアメックスGold 1枚のみ。

 まぁ、クレヲタ じゃない一般民の Jetter としては、こんなもんでしょう。(^ ^;


 ということで、枚数的には、この1年で1枚増えて、6枚体制になりました。

 今年の最終構成はこんな感じ。


流星号にのって・・・☆彡-クレカ構成


 最後のは、秘密のマスターゴールドということで。(^ ^;


 手持ちカードの構成が落ち着いているということは、比較的 Jetter の現在の利用現状に合っているのかもしれませんね。

 となると、来年もあまり動きは無いかも。(^ ^;


 本当は、半分の3枚くらいに減らしたいのですが・・・。

 それぞれのカードは、割とはっきりとした役割や目的を担っているので、どれもなかなか切れません。

 とはいえ、そのうち役目を終えるカードも出てきそうです。

 まぁ、小さな動きくらいはありそうかな。


 なぁんて言っていますが、皆さんご存じの通り、一寸先はどうなるか分からないのがカードの世界の常。(^ ^;

 はてさて、実際はどうなりますことやら。



 今年は、クレカそのものの動きは少なかったのですが、クレカを通していろんな方々とお知り合いになれた1年でした。

 また、多くの方々に、このつたないブログに訪れていただき、たくさんのコメもいただきました。


 皆さん、本当にありがとうございました。

 来年も、よろしくお願いします。m(_ _)m


 それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。