相棒 -劇場版Ⅱ- | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 映画相棒 -劇場版Ⅱ-観てきました。


流星号にのって・・・☆彡-相棒Ⅱ


■公式サイト: http://www.aibou-movie.jp/


 ご存じ、人気TVドラマシリーズの映画版 第2弾です。


 なぁんて分かったようなこと言っていますが、実は、Jetter はドラマを見たこともなければ、劇場版Ⅰ も観ていません。

 別に理由はありませんが、何となく機会がなかっただけです。


 それが、今回なぜ観に行ったかというと・・・。

 1ヵ月フリーパスで、タダだから。(^ ^;


 ということで、シリーズを通して、初めて 相棒 を観ましたが、とっても面白かったです。

 ストーリーも構成も大変よくできていました。

 刑事物ですが、派手なアクションやサスペンス的要素は全くありません。

 その分、人間模様が丁寧に描かれたいました。


 主演の 水谷豊 も、なかなか個性的で味のある演技でした。

 一つ一つ丁寧にもつれた謎を解いていく姿は、迫ってくるものがありました。

 Jetter にとっては、水谷豊 といえば何といっても「傷だらけの天使」なんですが、まぁ、「熱中時代」以降はどの役も同じと言えば同じなんですけどね。(^ ^;


 さて、フリーパス を手に入れて、年末年始は 映画三昧 の計画でした。

 しかし、このペースで行くと、年内に全部観終わってしまいそうです。(^ ^;

 そろそろ、ペースを落として、正月用に何本かとっておかなきゃ。