初 VALUES 2010 AUTUMN | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 ダイナース・プレミアム の季刊情報誌 VALUES AUTUMN号 です。


流星号にのって・・・☆彡-VALUES10autumn


 すでに、ホルダーの皆さんがブログで記事にされていたので、こういう雑誌があることは知ってはいました。

 しかし、Jetter が ダイナース・プレミアム を取得したのは8月の終わりだったので、今回の発送には間に合わなかったようです。


 でも、せっかくホルダーになったんだから、やっぱり読んでみたい!

 季刊誌なので、次は3ヶ月後だし・・・。

 ということで、机に電話して、送ってくれるよう、お願いしちゃいました。(^ ^;


 一週間ほどして届きました。

 まずビックリしたのは、厚手のすっごくいい紙を使ってること。

 さすが、ダイナース・プレミアムの情報誌ですねぇ。


 それに、大きさもA4よりちょっとだけ大きいんですが、見た目は他のカード情報誌より、かなり大きく見えます。

 ページ数はそれほど多くはなく、記事も少なめなんですが、意外に読み応えがあります。


 さて内容ですが、今号では、アラスカが特集されていました。


  南東アラスカ

  インサイド・パッセージを往く


流星号にのって・・・☆彡-VALUES10autumn-1


 アラスカの氷河から流れ出した氷塊だそうです。

 吸い込まれるような、何とも不思議な青をたたえています。

 まるで、海に浮かぶ宝石の原石みたい。


 他にも、氷河が作り出す、神秘的な写真がたくさん掲載されています。

 でも、アラスカって、さすがに行くことはないだろうなぁ。


 もう一つ、プラハも紹介されていました。


  光と影のプラハ


流星号にのって・・・☆彡-VALUES10autumn-2


 チェコの首都 プラハ。音楽の聖地でもあります。

 写真は、プラハ城に、ヨーロッパ最古の石橋としられるカレル橋ですね。

 夕闇に浮かび上がる情景は、まるで絵のよう。


 個人的には、こっちの方が行ってみたいかな。

 でも、プラハって、飛行機乗り継がなきゃいけなくて、行くのが結構大変なんだそうです。

 記事いわく。


 日本からプラハへはヨーロッパの各都市を経由して行くことになる。そこで、提案したいのがルフトハンザ ドイツ航空が行っているプライベートジェット・サービスだ。


流星号にのって・・・☆彡-VALUES10autumn-3


 何ともぶっ飛んだ提案を、いとも軽く・・・。(^ ^;

 もしかして、ホルダーの中には、「へーっ、そうなの!」何て言って、電話で予約する人もいるんでしょうか?

 信じられん。


 記事の内容はこれくらいにして。

 この雑誌で目を引くのは、何と言っても目も眩むような華やかな広告の数々。

 例えば、この広告。


流星号にのって・・・☆彡-VALUES10autumn-4


 個性的な表情が素敵なモデルさんです。

 着ているドレスのお値段が、何と 1,113,000円!(@0@)


 そのほかにも、高級時計やら、値段も想像つかないジュエリーやらの広告が満載です。

 何とも、浮世離れしてますなぁ。


 うちの妻がこんなの見て、勘違いしたら、大変です。

 この雑誌は、どこかに隠しておくことにしよっと。(^ ^;