アリス イン ワンダーランド | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 ディズニー映画、アリス イン ワンダーランド 観てきました。



流星号にのって・・・☆彡-アリス


■ オフィシャルサイト: http://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html


 さて、内容は、19歳に成長したアリスが、再びワンダーランドに落ちて、様々な冒険をします。

 やがて、ワンダーランドの運命をかけた戦いに・・・。

 なかなか、面白かったです。


流星号にのって・・・☆彡-アリス1


 こんな↑感じの、ちょっと幻想的な世界です。

 ちょっと、Jetter 好みの雰囲気。


 当然、3Dで観ました。

 アバターもそうでしたが、3Dって、リアルっぽい映像よりも、こういう幻想的な映像の方が、効果を発揮するように思います。


 当たり前ですが、アリスがヒロインなわけです。

 でも、ジョニー・ディップ演じるマッドハッターが、ほとんど主演といっていい存在感でした。さすがの貫禄です。


 Jetter は、映画を観るときは、ほとんど一人です。

 でも今回は、娘が観たいといったので、めずらしく二人で行きました。

 といっても、映画館って、暗い中でただ映画を観ているだけなので、一人も二人も同じなんですけどね。

 若い頃のデートなら、いざ知らず・・・。

 もっとも、そんなときは、映画どころじゃなかったですけど。(^ ^;