New ザ・クラス 到着! | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 新デザインの JCB ザ・クラス が、2枚届きました!


流星号にのって・・・☆彡-Newザ・クラス

 以前、あるホルダーの方に見せていただいたことがありましたが、Jetter 家に届いたのは、初めてです。

 当然ですが、JCBのロゴが、新しくなってますね。

 やっぱり、こっちの方が、カッコイイです。

 でも、もう少し、小さくても良かったかな。


 券面のバックにあった小さなグレーの点々が無くなって、ほとんど黒に近いグレーになりました。

 グッと引き締まった感じです。

 表面も、ツルツル、テカテカになりました。

 写真を撮ると、カメラが写り込んでしまいます。


 写真では、黒くて分かりづらいですが、裏面のグレーも濃くなって、ラメラメが入っています。

 ほとんど見えませんが、JCBオリジナルシリーズのロゴも入っています。

 ザ・クラス は、オリジナルシリーズのサービスも受けられるんですよね。使ったことは、ありませんが・・・。(^ ^;


 New デザインの ザ・クラス は、全体的に高級感が増したような気がします。


 さて、この2枚の New ザ・クラス、Jetter のじゃありません。(^ ^;

 実は、年末に申し込んだ、父母の家族カードなんです。

 本会員の Jetter より先に、New カードを・・・。


 ザ・クラス は、家族カードを無料で発行してくれます。

 しかも、本会員とほとんど同じ、サービスを受けることができます。

 なら、一人あたりの年会費は、人数で割ったのと同じこと、と考えることもできますね。へりくつ?


 最近、ザ・クラス の利用頻度がやや落ち気味ですから、それなら、家族カード持ってもらって、スターα の維持に貢献してもらおう、という魂胆です。(^ ^;
 まず、国内での利用しかないでしょうから、JCB なら、安心です。

 しかし、ここからが、大問題。
 Jetter の両親は、田舎生まれの、田舎育ち。いや、Jetter もそうですが・・・。

 当然、巌のごとき ニコニコ現金主義者 です。

 カードは届いたものの・・・。

 さて、どうやって説得すれば、主義を覆し、カードを利用してもらえるのか。


 う~ん。これは難題です!