Can you speak えんぐりっしゅ ? | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 Jetter は、英語がしゃべれません!


 本当は、少しだけしゃべれると思っていたのですが・・・。

 どちらかといえば、突撃英語だって事は、自覚してはいました。(^ ^;


 以前、ラスベガスへ行ったとき、妻のおみやげにブランドもののバッグを買おうとしたのですが、なかなかまけてくれませんでした。

 思わず、お店のマネージャーみたいな人に、


J: I'm a poor man !


と叫んだら、


マ: Me too !


って、大笑いされて、少しだけまけてくれました。(笑)

 まっ、この程度のものです。


 先日、上海に行った際は、ホテルのフロント以外では、ほとんど英語は通じませんでした。

 で分かったんですが、今まで、英語がちゃんと話せる人に Jetter が片言でしゃべっていて、向こうが何とか聞き取ってくれていたんですね。きっと。

 上海では、しゃべれない Jetter と、分からない中国人ですから、こりゃ通じるわけがありません!

 そのうち、中学生の子供たちに、パパの英語って、ムチャクチャ!と言われる始末。


 こりゃ、いかん。せめて、こちらがちゃんとした英語くらいしゃべれなきゃ!

 そんでですね・・・。

 笑っちゃダメですよ!


 最近、石川遼くんがやたら宣伝しているスピードラーニングを申し込んでみました。


  公式サイト:http://www.espritline.jp/


 前から気にはなっていたのです。

 でも、この手の学習教材ってだいたい、高いお金払って三日坊主に、毎月送られてくる教材は押し入れで埃をかぶり・・・、ってのがパターンですよね。

 なので、躊躇していたのですが、今回の件で、一念発起することにしました。


 サイトを見ると、


  1日5分から聞き流すだけ!

  ある日突然、英語が口から飛び出した


と、遼くんがさわやかに微笑んでいます。

 ふ~む。これなら通勤の車の中でできるかも。

 遼くんでさえ(失礼!他意はありません)、できるんだから・・・。


 もしかしたら、英語ぺらぺ~らになれるかも。うふっ。(^。^)

 そしたら、次の海外旅行では、かっこよく、レッツ スピーク えんぐりっしゅ!


 お値段は、初回9.870円(+送料630円)、毎月4,200円(+送料315円)。

 一見リーズナブルに見えて、フルコースを受講すると48ヵ月もあるので、総額20万円以上になります。

 たっ、高い!


 さてさて、どうなりますことやら。

 大丈夫か、Jetter !


 ちなみに、妻は英語ペラペラです。

 よ~し、負けないぞ!