私のブログにお越し頂きありがとうございます😊







最近、我が家のアンタッチャブルニャンコ、ラガーちゃんが私達の前でも寛いでくれるようになりました❗️


日差しが気持ちいいねー❗️







最近は、寝床にいるラガーの顔に私の顔を20cm程の距離で近づけても逃げなくなりましたニコニコ







そろそろ触らせてくれるかな、と期待しています♪






実はもういつでも触れそうなのですが、万が一怖がらせてしまったら元の関係に戻ってしまうと思うと、怖くて触れないのですチーン






外猫時代に人間に酷い事をされて人間不信になったり、生まれた時から母猫に人間は信じてはいけない、と教えられて育つ猫もいるようです💦





ラガーが人間不信になった理由は分かりませんが、

そもそも捕獲器で捕まえたのは私ですし、それだけで私は最初から敵なんでしょうね😅





実は以前にも書きましたが、ラガーは別の猫をTNRするために仕掛けた捕獲器にイレギュラーで入ってしまった猫で、去勢手術の際にたまたま脚に怪我をしていたためそのまま放せず、やむなく保護したニャンコなんです💦


 



我が家にはその時点で4猫がおり、これ以上増やすのはどうかと躊躇いもありましたが、保護した時は痩せ細っていてとても軽かったので、この小さな身体で北海道のお外で暮らしていける事は不可能だと思い、5匹目の家族として迎えた次第です。






これまで何度か引っ掻かれたり、何十回もシャーされたり、そして回虫駆除も延べ5回もしました💦

触れないので首元に薬をつけるのもとても大変な作業でしたゲロー



その都度、私は嫌われたのですチーン⤵️







でも、保護してから2年近くかけてようやく信頼されてきた実感があります。






生粋の外猫を保護して暮らすのは大変な事もありますが、こうして少しずつ心を開いてくれる過程を体験出来るのは、とても幸せです‼️






ラー君‼️




こんな寛いでいる姿を見る事が出来て嬉しいよ‼️


そして、君には沢山のことを教えられているよウインク





ありがとうね😊








ではまた❗️