私のブログにお越し頂きありがとうございます😊







昨日の大雪で、今朝6時過ぎから雪掻き💦




夜中に除雪車が入ったので道路の雪を家の前にごっそりと盛られました💢



除雪車は大嫌いです。
排雪車は大歓迎なのですがね真顔



除雪された雪って、とても硬いのですチーン
氷の塊です。だから掃除が大変なのです。



何で道路の雪をうちの家の前にどけるんだよー💢といつも不満に思っています。
これは雪国で生活している殆どの方が抱いている不満のように思います。



でも青森のように除雪だけでなく排雪も同時にやってくれる市町村もあります。




北海道は除雪だけで排雪は年に一回か二回のみ。




市の道路の雪は市で片付けて欲しい❗️とぶつぶつ文句を言いながら頑張りましたよ真顔




もうクタクタ💧




でも頑張った甲斐があってとても綺麗になりました❗️




除雪機が欲しいなぁ。。




でも除雪機ってとても高くて我が家の経済状況では買えないのですショボーン



中古も探していますが、殆どの場合、何年使った除雪機なのかも分からないし、保証もないし、メカに弱い私はメンテナンスなんて出来そうにないし。





どうしようかな、シロップさんえー





あれっ❓






シロップさんの鼻に何か白いものが付いてるよびっくり






手で触って取ろうとしてもなかなか取れません💦







まっ、いいか。

何だかこのお顔も可愛いから、暫くそのままで😆







さあ、これから仕事だ。頑張ろう💪







ではまた❗️