私のブログにお越し頂きありがとうございます😊








猫草を種から育てていますが、置く場所がなかなか難しいですね😅







日当たり具合もあるし、ニャンコ達の餌食になるのを防がなければなりませんので、、、






と、色々考えた挙句、芽が出て7-8cmの長さになるまではキッチン奥のサッシ脇に置いています。


何だかごちゃごちゃしていますが、ニャンコ達が猫草に近づけないように敢えてこの場所に色々な障害物を置いております💦 






そろそろ猫草が育ってきて、目立つようになってきました。移動させるタイミングです。








そして先程からこの猫草を狙っているニャンコが😅




マリーちゃんです💦





先程から遠目に猫草をじっと見つめていました。

そして猫草の方に移動しています😆








ニャンコにとって、あの場所に到達するのはかなり困難だと思うので置いているのですが、さてマリーはどのように猫草を攻略するのか、観察しましたニヤリ






この後、諦めて何処かに行ってしまいました。

流石のマリーでも、この場所だと躊躇うのですね😅














さて、昨日ママが考案したコタツトンネル、両脇にクッションなどを挟んでトンネルを狭くしました😁









狭くして、ニャンコ達には好評のようです😆



皆んな楽しそう‼️








ではまた❗️