私のブログにお越し頂きありがとうございます😊






ただ今のラガーちゃん💕








と、写真を撮っているとシロップとマリーも登場❗️



今日のブログの主役なんだよ、君は真顔






今日は寒いので朝からストーブを焚いています。 

今週末はタイア交換。 

北海道の冬はもうそこまで来ています😅







さて、昨晩、風除室でまったりしていたシェリーちゃんに襲い掛かろうとしたシロップとマリー💢






何故か黒ニャン2人でつるんでシェリーちゃんを襲うからタチが悪い💢





パパが駆けつけると、シェリーちゃんはパパの方に鳴きながら向かって逃げてきました。







おーよしよしおねがい

怖かったね、シェリーちゃんショボーン








パパが登場し、叱られると思ったシロップはリビング、マリーは階段から2階へ一目散に逃げました。






シロップもマリーも叱られる事を分かってやっているんですよね真顔  困ったもんだ。。。





 

シロップさん、これまでの学習から、パパに叱られた時には高いところに逃げれば捕まえられない、とタカを括っていたようですが、、、、



『どうだ、ここにいたら捕まえられないだろう、

ヒッヒッウシシ



って感じ❓









シロップさん、人間を舐めたらあかんで😁

 







人間様にはこういう武器もあるんだよ










これに乗って捕まえようとしたら、キャットウォークから飛び降り、今度は猫部屋に逃げて行きました。


捕まえようとしたら今度はキッチンの食器棚の上に💦




シロップさんは、流石にここなら安心だろう、なんて思っていたようですが、、、










甘い!







ジャジャーン‼️




残念だね、シロップさん。

これは簡単に持ち運びが出来るんだよね😁








そして捕まえようとしたら、また逃げられました💢








で、悪戦苦闘の末、最後は猫部屋で犯人確保❗️




シロップ談

『チッ。捕まってしもうた。逃げるのに疲れたからもう好きにしてくれて』










シロップさんを捕まえて、何かする訳ではありませんので誤解なきよう💦



シェリーちゃんを襲ったらパパに叱られる、という事を学習させたいだけなのです。








シェリーちゃんを襲ったらダメだよ💢


と叱りました真顔








ではまた。