最近、購買意欲が湧いてる。

中国はとか言うけれど、イメージしても

なかなか現実的に実用的なものを作るチャンスに恵まれない昨今。


今欲しいものはこんなのがあったらなぁと考える事はよくあることです。私のような自称ひらめき博士がひらめいたものは、もうすでに商品として、この世の中にあると言うことに気づいて、


AIに探してもらったほうが早いなと。


中国の事はろいろ思う事はありますが、経済に関してというか、日本は、購買意欲さえも失うほどの、

生活苦を国民に強いているのではないかと、

Temuを見て思いました。


全然話変わるんですけれど、私の実家には今カメラを庭などに数台つけて、どこからでもカメラで見れるように設定しています。母が2回もお庭で骨折したので、通知が鳴るようにはしていますというか


携帯を買い換えた前の携帯をポケットWi-Fiにつないでモニターにして確認をしたりしています。見た感じ、覇気がないなぁと思ったら、LINEで電話したりしています。


どちらも日本のものでない。

日本に国民を幸せにするソーシャルネットワークや、プラットホームなどありますか?


楽天だけが儲けるショッピングモールがあるだけですし。


日本てしょぼいなって思います。悲しい


続く…。