兵庫県知事の報道の謎が解けた | 自由な時間

派閥はなくなったと言ってもありますよね
PDF


党内同じ考えであってほしいですよね。


昨日の総裁選は携帯持ち込み禁止にしてたんです。
だけど、4、5人は携帯を触っていたそうです物申すびっくりマーク

ルールを守ろう。
石破さんはおっしゃってましたけど、
自民党にはそのような
ルールを守らない人がいるんだね。

そういう人が裏金問題を引き起こしてるのか。
自民党の中には裏金問題の疑惑に
上がっている人が80人ぐらいもいるそうです。




ただしてました⁉️


あくまでもネットからなので…

お借りしてます。

ヒアリングは、森山裕総務会長を座長とする複数の党幹部や弁護士らで構成する調査チームが担当した…と書いてある。


さらに不記載などの額が1000万円から2000万円の議員は半年間の党の役職停止、500万円から1000万円の議員らは戒告となりました。ガーン


金額が大きくないですか?

個人事業主には、インボイス制度とか作っておきながら…恐るべし自民党ですな物申すびっくりマーク


裏金議員は、禁錮にしたらいいじゃん‼️て

思うのよね。







ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

責任を取ったのだね。岸田さん。

テレビもひどいな。

兵庫県知事報道は

ごまかすためのやらせか?ムキー


政治家は悪党か⁉️むかつき


この裏金問題に関しては、秘書や会計責任者が責任を認めたため、現時点では政治家本人が直接法的な責任を問われることは避けられているように見えます。多くの場合、こういった政治資金の不正問題では、秘書や会計担当者が処罰され、政治家本人は関与を否定することで直接の責任を回避するケースが見られます。


今回の安倍派や二階派の裏金問題も同様で、会計責任者が不記載を認めている一方で、政治家自身の関与が明確に立証されていないため、現時点では政治家は処罰されていません [oai_citation:2,〖裏金問題〗安倍派二階派の事務所に強制捜査入る 専門家「 政治資金問題の中で過去最悪」禁錮刑での起訴も視野か?|FNNプライムオンライン](https://www.fnn.jp/articles/-/631967) [oai_citation:1,〖解説〗「裏金事件」実態解明できる? 安倍派“金庫番”初公判の影響は… (2024年5月10日掲載)|日テレNEWS NNN](https://news.ntv.co.jp/category/politics/b741fe64b7ec49e6aa71ad44982ae8e0)。しかし、こうした対応に対して批判の声も多く、特に野党側は、政治家自身が責任を取るべきだと主張しています。


今後の捜査や公判で、政治家の関与がどの程度明らかになるかが鍵となりますが、現状では、政治家が直接的に刑事責任を問われるケースは少ない傾向にあります。


物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す