眠れずに | 自由な時間

夜中の2時から全然眠れずに、

これを見てました。


BPO事業。

数年前からそういう話を聞いてましたよね、

個人事業主独立せよみたいな話がYouTubeで4年前からありましたし、


障害者雇用とかあるから、

障害者雇用して補助金をもらう企業

が多いんじゃないですか?




昔は育児休暇とか、

そういうのもなかったですし、

パワハラやお局さんとか、

人間関係でも嫌な思いをする

正職員たくさんいましたよね。


小泉政権で郵政民営化になった頃、

人材派遣会社も増えて、


正社員を一旦辞めると

非正規雇用が増えて、

企業が有利になって、私たち個人が、

格安賃金で、まぁ今まで賃金も上がらず

ずっと働いてきたわけですけど、


振り返れば、

国って政治家って

国民に対して血も涙もないんだなって

思いませんか?


小泉さんね。

ブラックペアン2でもアレですけど、

小泉孝太郎さんは良い雰囲気で良心的に

見えますけど、

結局は、お父さんは小泉純一郎さんですし、

複雑な思いがあります。ニヤリ


兵庫県の淡路島にパソナが来た時点で、

淡路島の首都は喜んでるかどうか

知らないけど、


個人的には、関東から

何か乗っ取られた感があって、

すごい嫌でしたよ。

数年前までは行っていたけど、近年は

もう行かなくなりましたから。


だから、

竹中平蔵さんと、小泉元総理は、

…です。



振り返れば本当に、

お前らの策略で


安月給で嫌な思いをして

働いてきたんだぞ!

非正規だったから

3年で満期で、

もうそこの会社は更新されないって

悲しい思いをした…。


空気の循環ができるなどメリットもあれば、

恨みをかうなどデメリットもあったでしょうけどね。


今やWord Excelできるできないとか、

そういう次元の問題じゃないですからね。

できて当たり前みたいな感じというか、

今はそういうの使ってない?

もっと違う、

何かを求められてるんだと思いますけどね。


知らんけど!



政治ってほんとに。

人脈ね。市長さんに関しては、


道頓堀で、市川海老蔵さん、カンカン、

ぼたんちゃんが、船の上で、

スター・ウォーズ歌舞伎だったかな、

タコ踊りされてるのを見に行った時に、


こちらは、市長

近距離で目と目があったの

にもかかわらず

会釈したのにもかかわらず、

ニコリともせずスルーしましたね。

あの時のこともすごく覚えてますよ。



あの橋の上から見た光景もよく覚えてます。

その時にふーん、(👿)と思いました。



面白かったわ。この動画。

苦戦してますよね。大阪万博…。


ほんと市民や府民のまたは

国民の血税を

どう思ってんだって思いますよね。午前


大昔と違うんだから

こういう大きな事業は

国はしないほうがいいんじゃないかって

思いますよね。


世界的なイベントプレゼンするなら、

いろんな、施設がありますよね。

大阪にも。国際開場とか、京セラドームとか、

昔はなかったから、目新しくて

いった感じでしょう⁉️


税金だと思って、定価で

民間が請負工事の何倍で仕上がる

国の事業はって思いますよね…ニヤリ



数年前まで干潟だったって…液状化、忘失…

笑っちゃいけないけど、


笑っちゃいましたけど、


これから大阪のゴミはどこに

始末するんでしょうかね。


でも、まさかの人も

4人の中に入ってました😱

永久戦犯扱いされてた。


あの時は、橋本さんに関しては、

大阪都構想が、

素晴らしいものに思えましたけどね。


でも、何もない所、

土地を見によく行ってました。

空港の話とかいろいろありましたよね。


よくよく考えたら、蓋を開けたら、

いろんな問題があったわけです。


東京で例えれば

築地の移転の時もそうでしたよね。


350億。


大阪万博もし子供が無料招待されて、

校外学習に行くことが決まっても

私なら休ませるな。きっと、行かせない。


親が連れて行くなら別だけどね。

親も一緒に同伴じゃないとちょっと、

南海トラフ地震の話もあるし、少しでも

離れ離れになるのが不安で仕方がないなぁ。


本当に、問題だらけなんですよね。まだ。

7月8月9月なんて暑すぎて…いけないですしね。

こうなることを想像できなかったのか、

どうして男は大きなことをやりたがる。

大きなものを作りたがる、

大きなお金を動かしたいの。

すべては、名誉、欲望、

俺がこういうことをしたんだよ、

政策を作ったんだよって…

政治を、誰のためにやってんのかって…

小泉政権の時から思っていました。


国民って何なの?

私たちの世代はみんなおもってるでしょうね。


命の危険にさらすような、

建物を作らないでと思いますよね。

そして、誘致しないで。


こないっちゃアレだけど、地震でどうせ崩れるんだからその時に建設したらいいんだよ。



そして

今日も仕事に頑張る。私であった。