寝起きです。

父と母が入院して、いろいろあってから、

生え際が白髪に一気になりまして、

染めてます。


父が近々退院するそうで、

昨日、母から連絡があって、

すごくほっとしてると同時に、

大丈夫かなぁって…思ってます。



夜中にYouTubeを見て

いろんな発見がありました。


ヒカルくんと桑田くんと

少し溝ができたみたいな、YouTube見てました。

あの2人って何か、男と女だけど、

男の友情カップルみたいね。笑

停滞期と言うやつでしょうか。


桑田くんは離婚してしまったけど、

あの状況は、致し方ないなぁって思いましたね。 

彼が有名になっていけば、有名になっていくほど、

醜態も、性格も、全てををさらけ出してるし、

ホストと言う水商売と言う、職業柄、

家族を大事にすると言うキャラクターで

良いのか悪いのか、

でも、世間からも、家族がいると言う形で

認知もされて、

良い状況にあるのだろうと思いましたけど、


家事をやってやるよ。

俺でもできるんだよみたいな

スタンスは主婦からしたらウケが悪いですよね。

そういう性質は、昭和だからね。笑


難しいですね。


それがなくなれば、

彼の持ち味がなくなってしまって、

思えば思うほど、

遠くから見守る的で良いのではと思う。


事業をやってて、波が来ていて、その波に乗るか

乗らないか、その選択を迫られてるって

おっしゃってましたけど、


その感覚はわかりますね。

いろいろ考えてしまいましたけど、


奥さんは、お金じゃないんですね。

求めてるものは…って、

奥さんは桑田くんの

何を好きになったんでしょうかって

ヒカルくんの言葉は突き刺さりますね。笑


でも、そうなって、ヒカル君と

住む事を選んだんだろうけど、

最近、桑田くんが10日間帰ってこないとか、

リュウジさんと一緒にいることが、

楽しいと思いはじめ、癒されて、

帰るの忘れてたんだろうなぁって…

個人的には思いました。


でも、結局、

ヒカル君は、ヒカル君のYouTubeでもあるし、

誰かに依存して、自分のチャンネルの

再生回数を回すって言うのはフェアじゃないって

お互いが気づいて。


それは、桑田さんが離れたときに、

みんなで号泣して…笑って。毎日、毎日

戦ってるんだなぁって思いましたね。


だけど、リュウジくんを

ヒカル君に突然、会わせて、

対等におしゃべりができる、

リュウジ君、ヒカル君。

ゲームの話で盛り上がってましたけど、


昔からいたようなピタッとくる

「君の名は❓」みたいなそういう感覚…

シンクロして。やっぱり、生まれ変わっても、

出会う人には出会っていくんだなぁって…

不思議な感覚を得ましたし、


ちょっと、女性的な、おおらかな、

丸みを得たお母さん的な存在で、

現在のヒカルくんを見たら、

元気がないというか、覇気がないというか、

栄養失調になってるような…体調悪そうな

そんな感じでしたので、


リュウジさんとの出会いは、

タイミング的に良かったなあと思いました。


それを気づいて連れてきたのか、

気づいてなくて連れてきたのか、

桑田くんの優しさだけど、


毎日、料理してたら、

新鮮な発見がありますからね。

新たな刺激が、毎日あるので、

料理を好きになるっていうのはいいと思います。

だから、自炊を進めるんだろうなぁって…

いい子だなぁって思いますよね。


でも、桑田さんは

いい人としか深い付き合いにならないって

リュウジさんもおっしゃってたけど、

ほんとにそうだねって思いますね。


寄生虫みたいに擦り寄るとか言ってたけど

そうじゃない。笑

やっぱり、学びを得たいと思うと

ひっついていきますよね。笑


根本的にね、やっぱり、

背負うのは家族だけじゃなくて

従業員もいますし、


自分がお荷物になってるんじゃないかって

思ってしまったあがいていた桑田さん。


また、俺は結果を最近出せてない、

令和の虎の仲間に入って…

俺は一体何をしてるんだろうって

思っていたのかよくわからないけど…


ビジネスって難しいですよね。

真の経営者は社長軍団なんですよね。


役目が違うなぁとは思いますよね。

でもヒカルくん本人わかってますよね、

セールストーク。人を引き出すと言う事。

それには長けてますけど。

スランプはありますよね。


レベルの高いユーチューバーさんは、

いろいろ勉強なるなぁと思ってます。


私が客観的に見て、

ヒカル君のお父さん役が、桑田くんで、

リュウジさんが、お母さん役に

なればいいかなぁって、


ヒカル君が、

唯一、甘えられる人が、

わがままを聞いてもらってるのが、

桑田くんかなって、


飯田くんは、

友達っていうか、弟って感じですよね。


愛情って大事ですね。

だから、10日間帰ってこない、

自分から離れていくんじゃないかってちょっと

心配してるんじゃない❓


だけど、きっと離れていかないよ。

桑田君は、自分でも面倒見が良いって

言ってましたからね。

口うるさい世話焼き。笑


私は話が合うのは、商売人。

商売人とは昨日もそうですけど、

すぐに意気投合しちゃうけど、

何かを求められても、


最近私は何もできてないので…ニヤリ

人を呼び込むのはうまいですけどね。


それを他人のためにはしたくないというか、

自分に集客をしたいための

何かをしなくてはいけないなと

思っているのは思っているけど、


ヒカル君の気持ちはよくわかるなぁと

思ったりしてます。


ぼーっとしちゃう時ありますよね。




男は基本、敵を作ったらダメなのかなぁって、

たくさんの味方をどんどんどんどん増やしていく

そうでなくては、一匹狼🐺では、

勝てないのだろうなと感じて来てます。


1人でいた人間は、

1人が気楽と言うのはあるんですけどね。

でも、そこそこにしかならない。


勉強になるね。

だからといって私が変わるかって

言ったら変わらないんですけども。


リュウジさんは、

ヒカルくんとは、性格が違いますね。


面白い展開になってきましたよね。


人間ドックは行かなくちゃダメですよね。

年に1回はそういう回が

あってもいいんじゃない、


毎週何曜日に何をする、

毎週月一回何をする、

毎日このルーティーン。


そういうのも楽なんですけどね。

私はどうだろうなぁ。最近それに気がついてるけどけど、父はそれに縛られたくないと言ってましたね。でも、母からは行動パターンは見抜かれてますけど。笑


さて、髪の毛も染め上がったので、

お風呂入ってきますか。


良い1日を。