信号のない横断歩道、

歩行者優先ですよね。


危険回避のために必要かもしれないけど、

横断歩道の手前で、歩行者が止まっているのに、

車がわざわざブレーキをかけてストップして、

歩行者に渡ってもらうって…

なんでかって思いますよね。


車って自動車税払ってるじゃない?


すべて、

自動車優先道路にしたらいいのに。


それしかないわ。

イヤホンつけて牛歩の人に、

なぜ税金を払ってる私たちが、

横断歩道渡るのを

待っとかないといけないんですか?


(お年寄りや小学生は別ですよ!)


ガタガタ道を、道路をなおすお金がないとか、

教習所で言われたんだけど、

黒字って書いてある。



若い人たちの車離れは激しいけど、

国が国民が収めた重量税で助成金を出して免許を取りに行ってもらったらいいんじゃないか?


そして、交通ルールに関して、厳しい教育、

教習所と言うものは、

厳しいものですよ、

世の中と言うものは、

厳しいものですよ。と言うことを

軍役って言うわけにはいかないから

厳しいと言うと男女問わず教えて欲しいです。


日本は、

人の気持ちのわからない、

運転者の気持ちのわからない

若者がたくさんはびこってしまう。


運転免許は義務付けにしたら

いいんじゃないかと思います。


補助金で。