今の世の中、生きにくいというか、

若い人がアホすぎてたまりません。💦

 

(頭はいいんだろうけどね)

 

ネットのシステムがとかじゃなくて、

お客様のご要望はなんですかって

言えんか〜物申すびっくりマーク

 

とんちんかんの人多いよね。

 

 

あれからですね、

川沿いの狭い道路をハマーが走ってたんですけど、

後に彼女を乗せて、自転車に2人乗りしていた若いカップルが、

会話に夢中で前を見てなくて、

 

ハマーは気がついてストップしていんだけど、

自転車でぶつかる勢い。

2人は、バランスを崩して、

草むらに転げるというお粗末。

 

ハマーのおっちゃんは笑ってましたけど、

 

車二台しかギリギリ通れない場所を

自転車で

通りますか?

 

そもそもよ。

そのためにみんな河川敷を自転車で走ってんじゃない?
(広いのよ)

 

しかも、彼女と会話に夢中で、
前からくるハマーに気づかないなんて。

 

後ろ向きながら、恥ずかしそうに、

どうぞどうぞってハマーに

自転車を起こしながら。

 

いやいや、あんたらの、

倒れた自転車がのかないと通れないんだよ。

車。

 

 

ハマーもでかいけど…

そもそもその道路。

自転車や歩行者禁止でしょって話。

 

首をひねります。

 

想像力と、危機感と、予測ができないのかね。

 

 

私は笑えないんですよ。若い人のすることが。

理解できない。受け入れられない。

喋りたくない。

 

ラジオもつまらなさすぎて。

首をひねるな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・あんなことがあったけども、
ドコモピザおいしいんだけど。

 

 

 

 

そんな感じです。毎日。

 

仕事ちゃんとできる人としゃべれるけど、

機転の効かない人とか、

常識的な話が通じない人とか、

しゃべれないですわ。ニヤリ

 

うまく共存して

社会に溶け込むなんて無理やわ〜

 

子供がいたら別かもしれないけど、

真面目に仕事していたら

若い人いないほうがいいなと

思っちゃいますよね。

 

何人いても仕事捌けないだろうなと思います。

仕事はワンオペでホール全体見渡して

全て1人で、臨機応変に対応できるようにって

私は先輩からは習いましたよ。

 

てゆうか、私はどこ行っても

1人で全てを捌けますけどね。

多分。

 

たまに1人でさばいてる人いますよね。

仕事できるなぁって思います。

そういう人とは話が通じます。

 

若い仕事のできる人でも、

仕事場で、

阿呆の若者が先同僚だったら、
口出ししないで見守ってますよね。

 

その構図、似ている今の世の中。

おばちゃんは、おじちゃんも若者には

注意しません。

 

なぜなら、ハラスメントになるらしいから。

(国もマスコミもばかだ)
 

今までの

常識では考えられないことが

起こってるって感じ。

 

 

しかし・・・あんなことがあったけども、
ドミノピザおいしいんだけど。

 

 

私が思った通り、景品法違反を感じた一見。。。

そういった気質が抜けないのだろうか。

 

平然と、しれっとお金をぼろうとする若者に似ている。

私の勘は当たるんだな。