暇なのでご飯作りました。

何を一生懸命、3食食べてるかと言えば、

歯医者さんで抗生物質をもらったので、

食後と書いてあるので、忠実に3食食べてます。

抗生物質って、

途中で止めると、効かないらしい。

詳しくは、ホームページや、薬情を

見てくださいね。


昨日と同じご飯にアレンジ、

ピーマンの肉詰め。焦げたので、

トマトを上に乗せて。


サラダは水菜と、

ベビーリーフを寿司酢とみりん、

&、梅のつぶしたものとか、カツオの

チューブが売ってたので、それ。



これは、ホワイト、アスパラとベーコンの

コンソメスープです。



ホワイトアスパラを料理するのは初めてです。

どうするのかなぁって、


このサイトを参考にさせていただきました。

茹で汁をそのまま冷やして、

アスパラに戻すらしい。



と言いながら、コンソメを使ってますけど。ウインク


今日は業務用スーパー行ってきました。

業務用スーパーと言えば、

酵母パンが売ってるんですよね。

ビール酵母パンでした。


好きなんですよね。酵母パン。

甘くておいしいんです。



私の中で業務用スーパーと言えば、

酵母パン。笑😆


記事お借りします。



また、中トロののお寿司とか

売ってたんですけどね…


食べるものがあるので、

我慢して帰ってきました。


今日はなぜ業務用に行ったかっていったら、

また値上げらしいです。で。。

冷凍の玉ねぎのみじん切りを買ってきました。

野菜の冷凍はすごく助かります。


冷凍庫があるから助かってます。


水菜のサラダも、

梅が効いて夏っぽくておいしいです。


自己満足ですけど。

しかも、ローリエ、

こんな使い方にする?


あまりよくわかってないんですよね。


でも、美味しければいいと思います❣️